限界とゆとり 2

前回までのお話

「あなたでなければ
あなたの作品は作れないのだから
お店の事は誰かに任せてでも
あなたが作れる時間を作らないと。」

これはお店の開業したばかりの時に
自分の師匠から頂いた言葉。

やはりそうなのである。

私は何でも自分の手でやりたい性格のタメ
人に頼む事が苦手である。

ゆえ
あれもこれも
一人でこなさなければならない。
その
こなしてる自分が好きなので
それはそれで問題は無いのだが(笑)

しかし、
物を作るには時間がかかる。

あれもこれもでは限界がある。

ありがたい事に
ステンドグラスのお仕事を
頂くようになればなるほど

お店の事が出来なくなる。
お店の作品が作れなくなる。
ホームページの更新が出来なくなる。
出来ない尽くしである。

このあたりが
頭では解ってはいるけど

「でも、それでも!」と

両方を維持していこうと
今まで
無理を重ねていた。

結果
『オーダー待ち』と言う
申し訳無い事に
なってしまったのだ。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ