2019.9.4(水)~8(日) 栃木県美術展

 

ご無沙汰しております。

 

初めての方は

お越し下さいましてありがとうござます。

 

杜の都仙台市は太白区で

ステンド工房を営んでおります富松久恵でございます。

 

こちらの【ブログ芸術家への道】は

【お仕事ブログ】とは違い、物作りの中で感じた私感など連ね

長い記事になること多めのブログでございます。

 

以前書いておりました神社関連の記事は

【芸術家がらすやのネタ帳ブログ】の方へ移管しましたので

ご興味のある方は

ずいぶん前の記事ではありますが

カテゴリー「神社・仏閣巡り」でご覧頂ければと思います。

 

 

さて、

あっという間の時間の流れの中で

今年の栃木県美術展もやってきました。

 

先日、設営に宇都宮出張を致しまして

4日(水)~ 会期が始まっておりました。

 

 

今回は当教室からの

一般公募出展の生徒さん1名と

会員出展の生徒さん1名と

知人の工房の方の会員出展と

会員出展の私の作品を含む4作品を

仙台から運んでまいりました。

 

会場のステンドは全体で5作品でした。

 

今年は地元栃木からの出展で

サンドブラストの作品が2点、

サンドブラスト×グラスリッツェンの作品が1点で

 

ガラスの全体数は8点となっておりました。

 

そして今回の美術展で当教室より

一般公募出展をしました生徒さんの作品は

「工芸部門:一般・奨励賞」を頂きました。

 

生徒さんの作品の受賞はやっぱり嬉しいですね♪

 

会場では私の作品だけではなく

是非、生徒さんの作品もご覧いただければと思います。

 

そして明日の土曜日は

その表彰式及びレセプションに参加するため

生徒さんと一緒に再度宇都宮へ♪

 

 

 

 

 

私の作品やステンドの作品は工芸部門にございます。

 

 

今年は、昨年までの私の

「動」の作品とは打って変わって

「静」の作品を出展しました。

 

私の作品には「動」と「静」の作品があり

ここ21年間出展してきた作品が「動」

今年出展した物が「静」と位置づけております。

 

※2012.10.24 に「動」と「静」についての記事を上げています。

 ご興味のある方は➝こちら

 

 

是非、その両面で楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

 

余談。

 

栃木に行くとよく耳にした

大きなホームセンター。

時間の合間の所要で行ってきました。

 

初めて行ったけど

大きい…。

 

欲しいものを見つけるのさえ時間が掛かるので

店員さんを見つける度に

欲しいものを聞きまくって最短で欲しいものを見つけてきました(笑)

 

 

お目当ての物を無事見つけた後は、甘い物を投入♪

 

 

ぜんぜん、見てないエリアがありましたので

ここは、また、時間をとって

たっぷり遊びに来たいわ。

 

仙台には無いホームセンターを巡るのも

旅の楽しみの一つなのでした♪

 

 

 

 

 

あ…作品の解説はまた次回。

 

 

 

 

 

————————–
【第34回 栃木県美術展】

会期:2019年9月4日(水)~9月8日(日)
開場:10:00~17:00(最終日は15:00閉場)
場所:栃木県総合文化センター
     http://www.sobun-tochigi.jp/
住所:栃木県宇都宮本町1-8
アクセス:地図 
     http://www.sobun-tochigi.jp/access.html
—————————

 

 

 

過去の作品に興味のある方は
ホームページ内【美術展出展作品一覧ページ】で

ご覧いただけます。
↓↓↓
http://yukaina.glasstachi.net/sakuhinn.html

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ