2019.9.4(水)~8(日) 栃木県美術展
ご無沙汰しております。
初めての方は
お越し下さいましてありがとうござます。
杜の都仙台市は太白区で
ステンド工房を営んでおります富松久恵でございます。
こちらの【ブログ芸術家への道】は
【お仕事ブログ】とは違い、物作りの中で感じた私感など連ね
長い記事になること多めのブログでございます。
以前書いておりました神社関連の記事は
【芸術家がらすやのネタ帳ブログ】の方へ移管しましたので
ご興味のある方は
ずいぶん前の記事ではありますが
カテゴリー「神社・仏閣巡り」でご覧頂ければと思います。
さて、
あっという間の時間の流れの中で
今年の栃木県美術展もやってきました。
先日、設営に宇都宮出張を致しまして
4日(水)~ 会期が始まっておりました。
今回は当教室からの
一般公募出展の生徒さん1名と
会員出展の生徒さん1名と
知人の工房の方の会員出展と
会員出展の私の作品を含む4作品を
仙台から運んでまいりました。
会場のステンドは全体で5作品でした。
今年は地元栃木からの出展で
サンドブラストの作品が2点、
サンドブラスト×グラスリッツェンの作品が1点で
ガラスの全体数は8点となっておりました。
そして今回の美術展で当教室より
一般公募出展をしました生徒さんの作品は
「工芸部門:一般・奨励賞」を頂きました。
生徒さんの作品の受賞はやっぱり嬉しいですね♪
会場では私の作品だけではなく
是非、生徒さんの作品もご覧いただければと思います。
そして明日の土曜日は
その表彰式及びレセプションに参加するため
生徒さんと一緒に再度宇都宮へ♪
私の作品やステンドの作品は工芸部門にございます。
今年は、昨年までの私の
「動」の作品とは打って変わって
「静」の作品を出展しました。
私の作品には「動」と「静」の作品があり
ここ21年間出展してきた作品が「動」
今年出展した物が「静」と位置づけております。
※2012.10.24 に「動」と「静」についての記事を上げています。
ご興味のある方は➝こちら
是非、その両面で楽しんで頂ければ幸いです。
余談。
栃木に行くとよく耳にした
大きなホームセンター。
時間の合間の所要で行ってきました。
初めて行ったけど
大きい…。
欲しいものを見つけるのさえ時間が掛かるので
店員さんを見つける度に
欲しいものを聞きまくって最短で欲しいものを見つけてきました(笑)
お目当ての物を無事見つけた後は、甘い物を投入♪
ぜんぜん、見てないエリアがありましたので
ここは、また、時間をとって
たっぷり遊びに来たいわ。
仙台には無いホームセンターを巡るのも
旅の楽しみの一つなのでした♪
あ…作品の解説はまた次回。
————————–
【第34回 栃木県美術展】
会期:2019年9月4日(水)~9月8日(日)
開場:10:00~17:00(最終日は15:00閉場)
場所:栃木県総合文化センター
http://www.sobun-tochigi.jp/
住所:栃木県宇都宮本町1-8
アクセス:地図
http://www.sobun-tochigi.jp/ac
—————————
過去の作品に興味のある方は
ホームページ内【美術展出展作品一覧ページ】で
ご覧いただけます。
↓↓↓
http://yukaina.glasstachi.net/


















