破壊大魔王と転換期
今日と明日は【満月day♪】営業をいたしておりました。
お天気空なのに雨が降ったりと不安定なお天気でしたが
いかがお過ごしでしたか?
私はと言えば
久しぶりにお友達が近況を報告に立ち寄ってくれまして
いろんなお話に盛り上がってちょっと刺激を受けたりしておりました。
で、
年末のセールから初売りに掛けて
実店舗初売→ウェブショップ初売第一弾→ウェブショップ初売第二弾と
販売業務に精を出し
頑張っちゃった結果
このパネル製作
で、刺激受けついでに
やっぱり工房に手を入れたいと思っているうちに
気になってたアルミサッシ
こんな事したらどうだろうか?と
手元にあった古くて使えない(笑)カッティングシートを貼って
雰囲気を見てみたりして。
でも、カッティングシート貼るなら
パネルをはめ込むときにサッシをバラすタイミングで貼りたいので
まだまだ先の話になるんだけど。
でも、せっかく思いついたので改装アイディアとしてメモ♪
今年は転換期が来てると感じていて
私は転換期のたんびに模様替えをしている気がすることを再確認する…。
転換期と言えば
転換期が来ると例外なく序章に『破壊大魔王』がやってくる。
先日、マウスの爪壊した…。
(今は取り急ぎマスキングテープで貼って使ってる(^^ゞ)
先日、お気に入りのイヤリングを片方紛失(T_T)
家では、お気に入りのご飯茶碗や、コップと何気に次々壊してゆく…(>_<)
(写真は省きます(^^ゞ)
先日は予測の付いた地場の地雷をわざわざ踏んで
必要以上に怒りのモード発動で生徒さんになだめてもらう始末(^^ゞ
で、本日【満月day♪】の準備中
落っことす…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
朝から白いセーターに土を被る始末(+_+)
もうね、こういうの、私慣れましたから(笑)
このくらいで済んでるのでいいとしてます。
で、転換期への移行の目印にさえしたりしてます。
こういう日々が続くときは
気が不安定で落ち着いてないと言うことで
不要な破損をしがちなので納期の無い製作とかは極力避けます。
と言うわけで
今は、恒例の確定申告の準備に精を出しておりました。
いや、今日は【満月day♪】なんですけどね(^^ゞ
ホラネ、こういうのも浮ついてる「乱れてる気」(笑)
ところで、
昨年11月頃咲いた、たまらんちゃん♪
12月一杯株で咲かせて、
1月に入り株から切り離して水差しにしておりました。
現在2月に入り、今でも咲き続けておりました♪
で!気付きました。
その、元の株。
なんと!もう一本花芽が出てまいりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手前の茶色くなってる茎が、今水差ししてる花の茎。
その奥が新しい、つぼみですヽ(^o^)丿
今朝、別のたまらんちゃん♪の土、被りましたが
悪いことばかりではありませんね♪
この花芽を見てちょっと、ほっこり癒されました♪
今日は、近況報告でお時間となりましたので
また明日♪





















