教室展を終え、流れが切り替わったようです。
教室展が無事終わり
その後のいろんな細々としたことも一段落。
その後のいろんな細々としたことも一段落。
お教室展を切っ掛けに
久しぶりに会うことができた
作家仲間さんたちとの飲み会にも恵まれ
刺激を受けまくって
只今、次なる事案がビシビシ降りてきて
いろんな中途半端にしてた事や
分かっているけど、限りなく聞こえないふりして
取っ掛かりたくないことなど
そういうのに着手していかないとなぁ
って…
そういうとこまできたんだなって
しみじみ(^^ゞ
次の展望を具体的に描ければ
実現は可能になってくるので
いろいろ下調べしたりしてみたり。
とりあえず
手近なとこから着手♪
14~5年物のモンステラの根っこがぎゅうぎゅう詰めで
成長も止まっていて
ず~っと植え替えをしなきゃ(>_<)と
わかっていても
大鉢ゆえ、手付かずだったのですが
教室展前に、ようやく鉢から根を取りだし
生きてるとこのみ救出して
大きすぎる株を
天目と節に切り分け
教室展期間の不在中に根出しを済ませて
先日、葉が出たもの順に
小さい鉢、5鉢に植え替えました。(その写真が無い…(^^ゞ)
そして、現在、もうひとつ
葉が大きくなるのを待っている
待機中の節がひとつございます♪
そのとき、サイズが合っていた物でも
長い時間の経過で現在のスタイルに
合わなくなったものがようやっと思うようになってスッキリ♪
次のステージが始まりますね♪
頑張ろうo(^-^o)(o^-^)o














