我が家の爽やかな鏡

この鏡は我が家の
洗面所で使ってる鏡です。
我が家には
ステンド、ステンドしたものは
ほとんどありません。
どちらかと言うと
実用品。
家で不足なものを
折角なので
お気に入りのデザインや
色合いで作って使ってました。
この鏡を作ったのは
6~7年前かなぁ。
さらに遡って
一人暮らしをするために
初めてアパートを借りた時に
当時お教室に通っていた私が
お風呂場用に作って
壁に掛けて使っていた鏡のイメージは
『魔女の鏡』
白雪姫の毒林檎を渡す
魔女のお婆ちゃんの鏡。
結構なお気に入りの
ご愛用の鏡だったのですが
それでも
15年近く経ち鏡の部分が
水垢で?石鹸垢?で
何だかとても
可愛そうな状態になったから…f^_^;
折角なので
爽やかで
清々しい清潔感のあるイメージでと
今使ってるいる鏡を
作ってみました。
この爽やかな鏡は
前に使っていた時は
壁に掛けて使っていたので
あまり気にしてませんでしたが
引っ越した今の所では
洗面所に使うことにしましたところ
窓際に下げることになり
ガラスが透けてきれいです♪
これぞステンド☆












