一番好きな事とスランプと個性と表現とその先の自由と。その4

その1から読みたい方はこちらから
前回のお話しはこちらから

DVC00022.jpg

ところで、

【芸術家への道】

と、銘打って
2005年11月にこのブログを作ってから
このブログは私の
ものを作っていく上での
喜びや成長の過程を綴っております。

お陰様で
7年になりました。

早いものです。

小さな頃から
芸術家を目指してた訳では
無いんです。

ただただ、自分の
好きな物を作っていたかった。

そういう想いで
1997年にお店として営業を始めてから
2005年迄の8年の間に
お店と自分の成長のその延長で

そういうポジションで
いられなくなっただけでした。

有りがたい事に
いろんなところから
いろんな形のお仕事を頂くようになってから
自分の提供出来る時間に
つまり作れる量に
限りがある事に気付いた訳です。

そして

このブログを立ち上げた頃
丁度自分の方向性みたいのものを
はっきりさせ
そこに向かって
精進しようと思った時

「物を作るという作業」

「感情で作る作品」という

自身の中に
二極の仕事の仕方がある事に気づいてからは
中から『何か』あふれ出る想いを
止められなくなっていたのでした。

その想いが何なのかは、
その時は知る由もなく

ただ、私の中で
感情の表現をするのは

『芸術家』なのでは?

そんな勝手なイメージから
自分の好きな方を選んで進むにあたって
目指すところとして
大風呂敷を広げてみた訳です。

目標や目指すところは
大きい、高いところがいい。

そして、その3年後

そのあふれる『何か』が

『静なる愛』と『動なる力』
だと言う事に気づくのでした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ