今年の手帳と本を大量買い。

先日、久し振りに
友人達と会ってお食事をしました。
本当に久し振り。
友人達と会うのも
お食事に出かけることも。
大好きな友人達は
話を聞いてるだけでも楽しくて
女子トークや
健康についてやあれやこれやで
あっという間に時間が過ぎました。
そして、わが家に帰ったら
なんと
おニューの体重計がありました。
デジタルの
いろんなデータがストックできるやつが
ありまして
なんてタイムリーなの!と
ビックリ♪
夜中3時まで
我が家で大盛上がりと
なりました。
さて、
そんな中でいろんな事を気付き
いろんな事を感じ
そして翌日
無性に本屋に行きたくなったので
久し振りに本屋に行きました。
しかも、
普通の本屋♪
ここのところ
マニアックな本ばかり欲してたので
古本屋をご愛用してましたが
何年振りでは?
というくらいの
久し振り加減でした。
そしたらどうでしょう。
欲しい本が、あるわあるわ。
買ってきたのは3冊の本と
来年の手帳。
もうね、
絞るのが大変だった。
今話題の体操の本とか
台所園芸の本とか
あと、
話題の映画の話は
小説本とか漫画だったりして
それも欲しくなったりして
お決まりの風水の本や、暦の本とか
もう何冊買うの?みたいなことになって(笑)
結局夜中に3時間くらい、
うろうろと悩みに悩んで
1番欲しい物を上から
お財布の許す範囲で
目一杯買い込んで来てしまいました(笑)
私「本」って好きなんですね~。
それにしても
上から絞った本が
健康と猫と料理の本って
やっぱり今の私を物語ってる(笑)












