やっと来た♪ 制作前の大掃除病

毎度のことだが
何かをする前は大掃除がしたくなる。

時間が無いのに
大掃除がしたくなる。

これは
私にとって
環境の気を整える意味で
大事な儀式にも近い行動。

前は
そんな忙しい時に違う事を始める自分を
受け入れられなかったけど

昨年辺りに
ソレは私にとって
精神統一や神経集中とか
モチベーションを上げる役割を果たしてたんだと
気付いてから楽になった。

なので
昨日
掃除が始まったので安心して
比較的のんびり構えてたりするのだが

美術展に出す作品の前は
それでも
毎度ひやひやする。

だって、今回は
その大掃除モードすら
来る気配がなかったもんだから…

おまけに
本当に最近まで
作品に付いて
何も浮かばないもんだから…

と、言うか

予定してたデザインに
気持ちが乗らないもんだから
制作にも入る気にならず
そのまま保留のまま。

先日
創るのだろう題材が
ビリビリっと
ひらめいたのに
起こしたデザインに納得できず
今日に至る………

さすがの私も

大丈夫なんだろうか?って
思いながら

生徒さんたちにも
『もう出来たんですか?』
って聞かれ
「まだ作ってない~(笑)」
って言いながら
言っている本人は比較的焦りもせず、
生徒さんたちは
「え”~!!」

だよね~。
そうなのよ。
そろそろ、まずいよね~(笑)

でも、出ない物は出ない。

考えて出ないなら
今が生まれる時期ではないだけ。

大丈夫、出来るから。

うん、出来るのよ。

だって、
大掃除モードに入ったもの♪


来たわよ♪
大掃除モード♪♪

これが過ぎれば
私の頭の中が制作モードに変わる。

そしたら一気よ♪
うん、一気!

まだ、
デザイン納得してないけど(笑)

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ