10年振り?の再会とストラップと復刻版?!

先日開催しました
【アクセサリーオーダーメイドの日】。

『きっと素敵な事がまっているのでしょうね♪』

ウキウキしながらおりましたら
なんと、なんと♪

素敵な出会いがございました。

こちらのストラップ

111127_180839.jpg

私がまだ
お店をオープンさせたばかりの頃ですから
かれこれ
14年位前の話になるのですが…

なんでも、
お父様に贈られた物だったそうで

お父様は贈られてから今までの間
御愛用下さっていたとの事。

嬉しいですね。
感激いたしました。

このストラップのシリーズ、
私も大好きだったんですよね。

皮ひもで
かっこいい感じで
男性でも持てるような
そんな感じで
結構たくさん作りました。

懐かしいな~♪

実際

随分沢山の男性のお客様に
お求めいただきましたし

女性から男性へのプレゼントへも
たくさんご利用頂いたものです。

このストラップを
今回お持ちいただいたのも
お父様にプレゼントした物。

長い間御愛用頂けば
使用劣化は伴ないます。

上部金具に付いていたチャームが
無くなっていたり
ハンダの部分の擦り切れなど
そう言ったところが
修理の御依頼でした。

111127_180957.jpg

裏も

111127_181137.jpg

表も
テープで囲ってあったはずの
折り返し部分がすっかり擦り切れ
ガラスの角が見えてきておりました。

その
御愛用振りが
とっても嬉しく
幸せ者のストラップです。

なかなかこんなになるまで
使ってもらえるストラップもないでしょう。

そして

その擦り切れた部分など
直してもらえないものかと
お父様からご相談されて

贈り主であるお嬢さまが
今回の【アクセサリーオーダーメイドの日】
御持参下さったという事なのです。

すごいですね。

嬉しくなってしまいました。

10年以上の時を越えて
私の手元に戻ってきました。

なんて素敵な出会いでしょう。

愛を込め修理いたしまして
お渡しいたしました(笑)

111127_185126.jpg

皮ひもに在る
ビーズの位置をもと有った場所に固定して
チャームも新しく付けました。

111127_185211.jpg

はんだもばっちり♪
写真は
ちょっとピンぼけでごめんなさい。

現在
このタイプのストラップを
作っていないのは

皮ひもの間に点けていた
インド物のガラスのビーズ。
くすんだ色気が好きだったんですけど
それが手に入らなくなった事と

使っていた皮ひもも
ちょっと手触り感と言いますか
気に入って使っていた
皮ひもの種類があったんですけど
これまた
手に入らなくなりまして…

おまけに
このストラップサイズ
現在の折りたたみ式の携帯電話が
主流になる前の
長いタイプのサイズに
合わせて作ってあるので
今のストラップとしては
ちょっとバランスが悪いと言う事と…

そんな
3つの理由が重なったので
作るのをやめたのでした。

それでも、

何だか
また作りたくなっちゃいましたね~♪

その
お嬢様にも
今後の『復刻版』をご要望頂きましたが
今でも喜んでもらえるデザインが
こうして
長い間
御愛用頂けていると言うのは
現在のニーズに合わせて
また
デザインし直して
材料を探してみるのも
いいのかもしれないですね♪

そんな

素敵な出会いのあった
今回の
【アクセサリーオーダーメイドの日】でした。

次回は
どんな事が待っているのしょう♪

考えただけでも
ドキドキしてきます♪

******************************
12月の【アクセサリーオーダーメイドの日】

【内容】:受注制作

日程:12月11日(日)13:00~18:00
   12月12日(月)17:00~21:00
   12月13日(火)13:00~21:00

※開催時間が不規則となっておりますので
 ご確認の上ご利用下さいませ。

場所: 当工房作業場

******************************

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ