2023年末~2024年始間で工房模様替致しました

 

大変長らくご無沙汰しておりました。

 

工房移転以来16年目にして

大規模模様替え致しました。

 

今回の模様替えの目玉は

ずっとあこがれておりました古い箪笥を工房に搬入致しました。

 

 

以前に義祖母さまの箪笥を懇願して頂戴して

自宅の納屋小屋に仕舞ってた箪笥

 

 

憧れていた売場の商品を飾り入れました。

 

 

お膳も収納箱ごと頂戴しまして

引出しとしてベースキャップなどの

細かい部品を収納させていただきました。

 

 

さてさて、実は昨年の夏頃から

教室受入可能な生徒さんの人数の最大数を目前にして

動線が交差するなどして

教室としての小さな工房の環境ゆえに

物理的無理が掛かっているのを感じておりました。

 

ので、一大決心で模様替えをすることと致しました。

久しぶりに訪れた「転換期・分岐点」です。

 

工房を全体でDIYをすると毎度思うのですが

最大の空間表現で自己表現なのではと思います(笑)

 

加えて今回はなんと建物の築年数に伴う躯体の痛みによる

メンテナンス工事も年始より入り現在も一部工事中。

 

 

賃貸物件の工房なので

躯体はDIYではどうにも触れないところなので

大家さんのご厚意でありがたい限りです。

 

賃貸物件に居ながらで

20年先を見据えるのもどう?かとも思ってますが

現在地の場所を気に入っておりました

 

移転してから16年がたった今

これから20年先を見据えて

この年末年始をかけての模様替えのはずが

まさかの業者工事も加わり

思わぬ強制大改造になり

予定していたDIYは年末年始休業期間中には終わることなく

教室が年始から始まってもなおDIYは部分毎に随時継続中

 

せっかくなので今回は自分の趣向に

寄せられるだけ寄せていました

 

本当「転換期・分岐点」感一杯…(;^_^A

 

というわけで

このブログを読み返していた次第です。

 

そしたらこのブログ内で私の転換期について

書いておりました記事がありましたので

ご興味のある方は下のリンクからどうぞ

 

 

2011年に書いた記事 転換期と分岐点、単語の羅列と感謝の言葉のかわりに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ