二人展の準備が始まってました。

DVC00073.jpg

この春に
二人展の開催を決めたのは
2年前の事。

早いもので間近と迫ってまいりました。

テーマや会場の構成を
打ち合わせたのは今年始まってすぐ。

もう、3ヶ月が経っている…。
早過ぎるw(゜o゜)w

そして先日
DMに使う画像を準備したり
打ち合わせをしたりが始まりましたら
何だかわくわくしてまいりました♪

写真は、ご愛用の工具。

真ん中の工具は、
教室に習いはじめた時に
1番初めに揃えた工具セットの中に
入っていた物。

20年を越えて
ようやっと手になじんでまいりました♪

扱いというか
作業の力加減が難しく
苦手な方も多いようですが
私はこの工具が大好きです♪

この道具は
使い込むうちに
その使い手の力加減に併せて
擦り減ってゆき
使い手の力加減に
応えてくれるようになります。

使えば使うほど
息が合うようになってゆくわけですね。

そう思うと
とても愛おしい道具の一つだと
思えてきます♪

左側の
透明の柄の物は
ガラスを切るカッターです。

こちらは消耗品扱いです。
ガラスをたくさん切れば
比例して劣化が速くなります。

もしくは
先端から床などに落とした場合も
刃が痛んで
突然切れなくなる場合もございます。

右側の
あづき色の柄の工具は
ガラスを割取るために使うもの。

これも
教室に入って
一番初めからの愛用品♪

そんな道具を駆使して
春に向けての
作品作りですよ~(^^)/

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ