二人展の準備が始まってました。

この春に
二人展の開催を決めたのは
2年前の事。
早いもので間近と迫ってまいりました。
テーマや会場の構成を
打ち合わせたのは今年始まってすぐ。
もう、3ヶ月が経っている…。
早過ぎるw(゜o゜)w
そして先日
DMに使う画像を準備したり
打ち合わせをしたりが始まりましたら
何だかわくわくしてまいりました♪
写真は、ご愛用の工具。
真ん中の工具は、
教室に習いはじめた時に
1番初めに揃えた工具セットの中に
入っていた物。
20年を越えて
ようやっと手になじんでまいりました♪
扱いというか
作業の力加減が難しく
苦手な方も多いようですが
私はこの工具が大好きです♪
この道具は
使い込むうちに
その使い手の力加減に併せて
擦り減ってゆき
使い手の力加減に
応えてくれるようになります。
使えば使うほど
息が合うようになってゆくわけですね。
そう思うと
とても愛おしい道具の一つだと
思えてきます♪
左側の
透明の柄の物は
ガラスを切るカッターです。
こちらは消耗品扱いです。
ガラスをたくさん切れば
比例して劣化が速くなります。
もしくは
先端から床などに落とした場合も
刃が痛んで
突然切れなくなる場合もございます。
右側の
あづき色の柄の工具は
ガラスを割取るために使うもの。
これも
教室に入って
一番初めからの愛用品♪
そんな道具を駆使して
春に向けての
作品作りですよ~(^^)/












