『歳を重ねる事は素敵な事だ♪』と そんな夢を見ました。
しばらくご無沙汰しておりました間に
いろんな事を感じる機会を頂きまして
非常に
濃い時間を過ごしておりました。
その中から今日は
不思議な夢のお話しを
**************
それは…先日
私が命にかかわる大手術を受けると言う
そんな驚きのシチュエーションの中で
物語が進んで行った。
**************
『手術が何時になるのか
それにあわせて自分が(悔いのないように)動きたい』
いつ自分の大手術が行われるかを
知らされていない私は
そんなこちらの旨を伝えると
執刀医は
【ソコ(手術)であろうとも
自分で決めさせるのじゃよ♪ かっ~、かっ、かっ(笑)】
そう私に向かって言ったその人は
驚くような著名な方々と
軽いノリで話せちゃうほどのお友達で
自身は
白衣こそ羽織っているけどゴージャスに着飾り
傲慢のようであっても誠実で
奔放なようで真実で
ドクトリーヌくれは
(漫画ワンピース参照)と
漫画ムーミンのミーをファンキーにした感じ
(自動車のCM参照)を
足して2で割った様な
小柄な豪快な女医だった。
そして
豪快に笑って
楽しそうに周りに居るスタッフと見られる人たちに
次の指示をする。
そして
あちこちで行われている
人のお茶タイムに乱入しては
豪快に笑って
また次のお茶タイムに乱入する。
『この人(執刀医)楽しそうだな~』
そんな事を漠然と感じながら
自分の(私)生死を分かつ大手術を
数時間後に控えていた。
そして
同時に
『この人(執刀医)
大手術前に(私が受けるだろう命がかかっているだろう大手術)
よくこんなに楽しそうに
優雅にお茶のんでられるもんだな~』
とも感じた。
執刀医が言ったその話は
一見、
私には決められないような
【手術の時間】であっても
『それをも(手術時間でさえ)
決めさせる事さえも(相手に)
自分の意志で決めなさい。
そして
すべての流れに自分の意志を
行き渡らせなさい。』
そう言われた気がした。
**************
そんな夢から覚めた私は
至って健康だし元気です。
今回のキーワードは
きっと「手術」で無く
【自分で決める】という事。
私はまだまだだです。
ここに登場した執刀医は
きっと
以前【歯車】の話で紹介した
「私の中の私」が
具現化されたんだと思う。
初めて姿を見たわ。
…って言うかね~、
声だけ聞いてると
(あくまでもイメージで受け取ってるので
正確には「声」でも無いのですが…)
もっと若いかと思っていたけど
背筋の伸びた婆~ちゃんだった…
しかもファンキー☆
しかも無茶苦茶☆
でも
楽しそうだった(笑)
私は
きっと年を重ねたら
あんな婆~ちゃんになるのかもしれない。
もしかしたらきっと
こう言う感覚を
未来を覘いたって言うのかもしれませんね。
よく解りませんが
「夢」とはちょっと違った印象を受けました。
それでも「夢」なのですが…
こんな感じの夢を見た事ある方は
案外、多いかもしれませんね。
とは言え
もちろん私は
未来で
『医者』にはなる訳ではありません。
未来では
今より一層
ステンドグラスを作っております。
医者だったと言うのは
いろんな絡みでしょう。
または、未来で
何かしらのキーワードになってくるのかもしれませんね。
思い当たる節が無い訳でもないのですが
それはまだ先のお話しなので
またお話しが出来るようになった時にでも。
ただ
この夢の確信は
そんな感想などとは別で
【歳を重ねるのはとても素敵な事】
しかも、私の場合は
歳をとったら
手に負えないらしい…
現在
お付き合い頂いております皆様
または
未来でお会いします皆様
是非、
今のうちに予告しておきます。
歳を重ねるほど
輪をかけてパワフルになっているようです。
どうぞ末永く
よろしくお願いいたします。
手術結果?
【歳を重ねるのは素敵な事】って
感じたところで
目覚めてしまいましたので
手術の雰囲気になる前に
夢から覚めましたので
分かりませんでした(笑)
でもきっと
そのファンキーな執刀医が
手術を成功させてくれたんだ
と
思います。












