模様替えと意識の変化と、仕事の変わり目と。
ここのところ
ブログも更新せず工房の模様替えに
明け暮れておりました話しを
【お仕事ブログ】の方で
ご紹介させていただきましたが
模様替え中
いろんな事を考え
感じながら
模様替えをしておりました。
いろんなものを捨てました。
配置が変って動線が変って
気の流れが変わりました。
そして、何より
自分の気持ちが変りました。
そんな
自分の座っていたところの
配置を変えるなんて
思い付くなんて思ってなかったんですけど
どういう訳か
猛烈に変えたくなったので
今回はその衝動に乗ってみました。
この工房に移転してから
早いもので
いつの間にか
4年と言う月日が流れていたのですが
その間に、
仕事の種類が
移転当時と
大幅に変ってきておりました。
そんな中で
確かに
今までの配置では、
使い勝手が悪くなっていて、
それでも
なんとなくそのまま居たので
今回の思い付きは
いい機会だったと思ってます。
配置を変えながら
きっと
これからの仕事の
流れが変わるんだろうな~
って
そんな気が
しまくりながら
模様替え&片付けをしておりました。
私自身の意識はもちろんなんだけど
現実にも、
頂くお仕事の内容とか
ちょっと方向とか
取り巻く環境が変ってきました。
以前から
転換期が来てる事は感じていて
きっといろいろ変わるだろうなって
思っていたのですけど
まさか、
模様替えをさせられるとは(笑)
きっと
この今回の模様替えって、
意味があるんだろうなぁって
気がするほどナイスな出来映え♪
なぁ~んで、
突然思いついたのかが不思議になるほど(笑)
自分で
次に備えてるんですね、私。
これから
更に
やりたい仕事に従事できるように
なるのだろうなぁって思います。
自分が「何がしたいか」って
「何をするのか」って
やりたい事がたくさんあると
どれが主軸なのか分からなくなるけど
本質がわかって
主軸が何なのか見えてくると
そこから枝葉を広げる事は
容易い事なのだなって思うのです。
同じように
いろんな事をたくさんやっていても
実際は
全然違う事なんですよね。
そんな事が分かったので
ますます
今後の自分が楽しみです♪












