二階の私の作業場は依然手つかずですが…

こんにちは がらすやです。

一階の教室スペースを
応援を頂いて片付けたら、
前よりきれいになった感じで
教室も一部再開したし
すっかり満足して

忘れられているのが
私の作業場…2階です。

えっと、
現状どうなってるかと言いますと…

110323_155100_ed.jpg

写真右側に写っているのが作業台。

左側に本棚があるのですが
本が落下。

手前の引き出しは
キャスター付きの物で
手前にスライドして
落下物により止まってます。

写真奥に私の椅子があるのですが
こちらもキャスターが付いているので
奥まで転がって行ってます。

110312_090552_ed.jpg

こちらは
その、作業台に向かって右側のスペース。

さっきの写真の逆側から
写した物なのですが

作業台下に置いてた
ガラスを立ててた棚が転倒。

ガラスが飛散。
あ、この場合は「ガラスが悲惨」かな(笑)

そして

左手前に工具とか
小さなパーツを整理するために
小さな引き出しを並べてたんですけど
それらがガラスの上に
全て落下。

で、震災直後

全てのコンセントを抜いて
ブレーカーを落とすため
私この上を
スリッパで遠慮なく歩ったもんですから
そりぁ~、ガラスが可愛そうな事に…

うぅぅぅ(ToT)

110323_145218.jpg

別室では

なぜか
ガラスの入ってた
コンパネで作った箱が落下。

ええ、ガラスは入ったまま…
奥に見えるところに
並んでた物が
写真手前に中に入ったガラスごと
吹っ飛んできてたと言う訳なんですが

ガラスって
かなり重いんですけどね~。
コンパネの箱自体も重いんですけどね~。

飛ぶんですね~。

ま、これに関しては
連結して固定してなかった
私が悪いのですが

びっくりです。

他にも
冷蔵庫の上にあげていた電子レンジが
落下したとか
冷蔵庫が
20cmも手前に動いてたとか
いろいろあるんですけど

そんな中

作品は
落下してても無事たっだのもが
いくつかあり
それもまた
びっくりだったりして。

ここまで散らかると
どっから手を付けていいやら
毎日眺めてる始末。

時折、片付けて
昔の物が出てきて
思い出に浸ったり

さっぱり進みません(笑)

ものすごい速さで日常に戻っていく中で

まるで夢のような出来事と
なんとなく記憶から遠ざけてしまうような
あの出来事が
確かに起こったんだと言う
現実は

被災の少ない私の目の前にさえも
まだ、
確かに在るのでした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ