知性の天使

知性の天使

おはようございます がらすやです。

この写真は 『知性の天使』 だそうです。
本を開いて座り込んでます。

先日友達が、天使好きな私に
これをプレゼントに持って
シャッターの下りてる時間帯に届けてくれました。

そして、私に手渡すとにっこり笑って
「今日は渡したかっただけだから」と
嵐のように帰って行きました(笑)

今の私、学校卒業以来
初めて勉強してます。
いやぁ?多分、生まれて以来かも…(笑)

勉強は嫌いなので
基本的に『勉強』と言う形では極力しませんが
今回は、なんか…
活字にアレルギーが出そうなくらいの勢いで勉強してます。
合間をぬってまで勉強するなんて
この私にはありえない!(笑)

私の持論:
「勉強は必要な時でないとやる気も起きないし脳に記憶されない」
よって
「勉強したい時にするのが一番効率がいいし
人には必ず勉強が必要な時期がある!」

これ、子供の頃からの持論だったんだけど
しかしもってこれって…
私にとって今頃?これから?だったのね~って感じよね(笑)

いや~、今の勉強してるのが
ひと段落したら、
別のジャンルも勉強したいと思ったり…

久しぶりに脳みそ回そうとすると
ギシギシ変な回り方するのね?

だって…
摩擦で煙が上がるのが
わかるってどうかしら?

気づくと叫び声あげてるってどうよ?
『ウキィ~ッ!!! 』って 絶叫…
オーバーヒートって言うのよね?
きっと…?(笑)

でも、オイル点しながら頑張るわ♪

あ…
ステンドを勉強してる訳ではないの。
念のため。

次に勉強したい事も
ステンドではない…。

でもこれらは、必ず今後に生きてくるから
そう、遠くない将来
お店にとって必要な事。

この知性の天使には
パソコンの隙間から見守ってもらってます。

天使には
いろんな天使がいるのですが
他の何を司る者でも無い
このタイミングで
『知性』を司る天使が私のところにやってくるとは
びっくりです。

実は
頂いてしばらくたった頃
絶叫してる時
ふとこの天使が「知性」の天使だと
気づいたのです。

そして
「頑張らねば!」と気を引き締めたのでした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ