名古屋旅行記☆1日の流れ
名古屋に下り立って思ったのは
『街が大きい!』
建物ひとつの敷地面積が大きいのに
高さも高い!
歩いてる人みんながおしゃれだし
こだわってる感じ!
お店はおしゃれだしセンスだって素敵!
個人店と思われる店は
本当に素敵だと思える
店作りになってる。
こんな感想
田舎者まるだし?(笑)
今回は何せ時間にして
14時間の滞在時間。
ゆっくり名古屋城も見たかったけど
そこは今回目をつぶって
ただただ、2つの目的の為と
移動時間にあてた。
ざっと1日の流れを
紹介すると…
モーニングメニューを食べながら
会場が開くまでの時間を
1日のスケジュール確認に使い
ステンド美術展を
開場からぎっちり2時間見て
販売書籍コーナーで数ある本の中から
1時間、悩みに悩んで欲しい本を購入。
昼食には味噌煮込みうどんを
スカイラウンジで食べて1時間。
そして
憧れの方の個展の会場に移動。
こちらでは幸運にも、
ご本人にお会いする事が出来て
結果、閉場時間間際まで
2時間ぎっちり。
たくさんお話していただくことが出来
折角だからと
あつかましくも自分を押し売り
名刺まで受けとってもらい
その方の主催する講習会の
案内手続きまで取ってきちゃいました。
さて、残り5時間。
名古屋のお店の人たちって
お勧め上手ね♪
私は試食ってほとんど受け取らないのに
受け取りやすい位置に差し出され
にっこり♪
そんなこんなで話しも弾み
お土産選びに思わぬ時間を取り
夕食に味噌カツを食し
その後
ブログに載せる写真をほとんど撮ってないと気付く。
バス乗り場を確認してたので安心してたら
なんと
ほとんどの店が閉店とともに
シャッターを下ろしてるもんだから
街並みが変わった様にさえ見え
荷物を預けた
コインロッカーの位置が
分からなくなると言う
ハプニング付きで(笑)
本当に
事前にバスターミナルの
位置を確認しててよかったと
重い荷物を抱え掛け込み乗車。
しばらくバスの中で動けなくなる…
旅慣れないのもご愛嬌
私にとって
とても意味のある旅行でした。












