むかし
まだ、
会社にいた頃、
あ…
今の仕事を始める前に
私は
会社員をやっていた。
ガラスやデザインとは
まるで関係無い
工場に勤めていた。
その頃はまだ
実家に住んでいた。
給料の一部を家に入れ
ステンド教室(今の私の師匠の所になる訳だが)の
月謝と材料代を除いた
残った殆どは
本の購入に使ってた。
色気のかけらも
無い私は
当時
洋服とか飲み会には
悲しいかな
興味が湧かず
ひたすら本屋に通った。
学校に居た頃と違い
働くと
当たり前だが
給料がもらえる。
小遣いでは
買えない金額の本が
普通に買えてしまう。
そこに、
喜びを感じた私は
建築雑誌や、
ステンドの技術本
作品集など
ひたすら買いあさり
読みまくった。
その時代に
『月』にまつわる本も
随分読んだ。
で、
『月光浴』にはまった。
身体の浄化である。
今では
ゆっくり時間を
取れない事と
今、
住んでる所から
月が
見えにくい所に
住んでる為
月光浴は
忘れるくらい前から
やってないが
また、そんな
ゆっくりとした
時間が
取れるようになったら
また
やってみたいな
と、思う。












