【かんざし と 和小物 展】 無事終了いたしました。

こちらは展示会最終日に搬入した最新作。

今回の展示会は
会期中も閉場後、工房に戻り2~3点作っては
翌日追加をしておりました展示会となりました。
 
会期中はたくさんの方に足をお運びいただき
心より御礼申し上げます。
 
いつも駆けつけてくださる皆様、
かんざしが繋いでくれた10年振りの懐かしい再会もございました。
もちろん、会場の立地柄
ランチタイムにフラリとお立ち寄りくださった方たちとの
新しい出会いもたくさんございました。
 
展示会終了後の感想は
こちらのブログでは別の角度から。

 

今回の展示会は
本当に「富松久恵」の縮図になりました。
と、感じておりました。
 
『大きい』か『小さい』の両極端の展示。
 
美術展の出展作は皆様に『カッコイイ!』と評していただき
『富松』の持つ感覚は開業当初からなにも変わってないということを
再認識をさせていただきました。
 
ところで、今回は
一風変わった展示とうか、新しい試みでもありました。
 
ステンドグラスから一歩飛び出し
『かんざし』にスポットを当てさせていただきました。
私が常に愛用しております「かんざし」
時々気まぐれで、ちらりと作ると
すぐにお嫁に出てしまうと言うそんな事はときどきございましたが
こういう形で販売用の製作はしておりませんでした。
なぜって?
だって、普段使いで「かんざし」を使う人が
そんなにいると思ってませんでしたし
私の周りにもそんなにおりませんでしたから(笑)
 
ところが、始まってみると
かんざしに興味があったけど、
「売場を眺めては、どれが合うかわからなくていつも決めかねていた方」
かんざしを自分で挿せるなら
「是非、愛用してみたいと思っていた方」
既に愛用されていて
「気に入ったものはなかなか見つけられなかった方」
などなど、私の思った以上の
皆様の反響が嬉しく
急遽、その場でのかんざし実演講習会みたいになり
髪を振り乱して皆様をお迎えする事になるなんて…
ステンドの展示販売会で
『どうぞ、お好きなものをお試しください』って声がけって…
今までの展示会から考えたら、考えられません(笑)
 
それでも、とても楽しかったですし
皆様にも楽しんでいただけた事がとても嬉しかったです。
 

 

 

今後、かんざしだけではなく

いろいろなテーマに沿ってお届けできたら楽しいだろうなぁと

考えております。
 

 

#美術展出展作

#表現活動

#月

#かんざし

#和小物

 

 

ざらっと見渡すとこのあたりが

私の今後の主軸となってゆきそうです。

ご興味のあるワードが入っておりましたら

是非、私をチェックしててくださいませ(^_-)-☆

 

自分でも今後がとても楽しみになりました♪

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ