2階の教室増設いたしました&明日から栃木出張です。
去年の秋から頑張っておりました2階の模様替え。
お蔭様で2階教室のプレオープンをいたしました。
新しい生徒さんたちが加わる前に
現在の生徒さんたちでどんな感じになるか
と思って一足先にプレオープン。
お蔭様で
二階の教室初日から人気♪
広げて作業したい人
黙々と作業したい人
二階に上がってみたい人
2階で作業する理由は様々で
その日の気分で
お好きに使えればと思っておりました。
この作業台は
オープン時に初めて作った作業台。
この作業台で
1999年に3人の生徒さんと私が使って教室が始まりました。
10年後、
こっちの工房に移ってくるときに
生徒さんたちの作るものが大きくなり
手狭になってたことを受けて
新たに一回り大きな作業台を用意して
この作業台は二階で私の作業台として使っていましたが
またこうして
再び生徒さんたちが使うようになるなんて…。
生徒さんの成長も教室の月日の流れも
感慨深いです。
一階からも二階からも
笑い声が楽しそうに聞こえてきて
なんだか、とても幸せです。
なんか、この教室の増設の件で私自身が
新しくなった気さえします。
そして、
奥の私の新しい作業部屋は
折角こんな感じになってましたが
移しまくった荷物で一杯になりました…(笑)
明日から栃木出張ですが
前回作ったこのDIYの棚のように
栃木から帰ってきたら
一杯になった荷物を計りまくって
壁一面にぴったり収まる棚を作ろうと思ってました。
DIYでどこまで床が見えるようになるかな…(^^ゞ
珍しく撮っておく
とんでもないビフォー状態。
栃木から帰ってきてからの好ご期待♪
では、明日から出張です。
お近くの方は是非のぞいてみてくださいませヽ(^o^)丿
━━━━━━━━━━━━━━━━━
第31回 栃木県美術展
会員出展いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【第31回 栃木県美術展】
会期:2016年6月1日(水)~6月5日(日)
(6月1日は13:00開場、以降10:00~17:00 5日(日)は16:00閉場)
場所:栃木県総合文化センター
http://www.sobun-tochigi.jp/
住所:栃木県宇都宮本町1-8
アクセス:地図
http://www.sobun-tochigi.jp/access.html
尚、期間中は栃木に出張となりますので
搬入出、審査など含めまして 5月30日(月)~6月7日(火)の期間中
工房の業務はすべてお休みさせていただきます。
(教室生徒さんにつきましては別途直接ご連絡させていただきます。)
















