新しい工房がまたひとつ♪
先日の二人展の時に
何年か前迄、当教室に通っていた生徒さんが
この春、めでたく工房を持ったと
報告に元気な姿を見せてくれました。
当教室では
教室を退会した後も交流が続くことが多く、
それを、とても嬉しく思っております。
彼女は、当教室退会後、
外の教室に在籍し、何年かそこで学び
工房を持つ運びとなりました。
都度都度、
当工房の板ガラスなどのセールに
遊びに来てくださって、いろんな話をしていたので
経過は伺っておりましたが
いよいよもって工房が完成し
『遊びに来てください~♪』とお声がかかりましたので
早速、遊びに行ってきました♪
写真は、その方の作品で
工房の窓にはまっておりました。
ステンドグラスの工房ですね~ヽ(^o^)丿
これからの話や
将来の展望など、たくさん話して
楽しかったですね~♪
なんだか、毎度思いますが
自分の生徒さんたちがこうして工房を持ったり
本格的に始動するってお話を耳にすると
隠居した気分になっちゃいます(^^ゞ
『ん~♪ 若いもんはエネルギッシュでいいね~♪』的な…(笑)
とても、刺激を受けました。
私も、まだまだ頑張らねば p(^^)q
とはいえ、彼女の工房は現在、
準備段階だそうですので
工房名とか、場所とかは
始動するその時までのお楽しみという事で。
いいですね~♪
ステンド仲間が増えるのは
とても嬉しいですヽ(^o^)丿













