最近の私と【銀色の月】そして『首』が欲しい…
ここのところ
こちらのブログを更新せずに
毎日、事務仕事をやっておりました。
パソコンって
とっても便利なツールなのだけれど
根つめるのは
私には合わなかったんだって
今年に入ってから
良く感じます。
しばらくパソコンから離れていたら
長年体調がすぐれなかった事は
実は毎日
パソコンに貼りついてたからなのでは?
って、
気づいてしまいました。
なので、今は
パソコンの仕事が一日の中で
占める割合を減らすように意識してました。
ところが、ここ一週間
びっちりパソコン漬けでございまして…
するとどうでしょう!
朝、まるっきり
起きられなくなりました。
分かりやすい…。
と言う事で
最近
前より合間を見つけて
作るようになりました。
いい傾向です♪
で、
ちょっと前に作った【銀色の月】
お仕事ブログでご紹介しておりましたが
チョーカーを作りました♪

これは試作。
私用です♪
まずは、
自分が使いたい物を創らないと。
道具や材料にも慣れたいし
実際自分で使うと
不都合も分かるしね♪
身につける物は特に
自分で使ってから
多少の改良を重ねて
商品に転換しておりました。
で、
新しい事を始めると
また、いろいろアレコレ
やりたくなるんですけども。

【銀色の月】のストラップで使っていた
繋ぎの金具も自作でしたが
今回作ったチョーカーの
チョーカーコードと月のチャームを
繋いでる金具も自作です。
この
金具を自作するタイプの物って
作る機会が無かったと言うか
「なんとなく」で
作らずに頭の隅にありながら流れていた
と言うか…
それにしても今年は
そんなのが
次々形になってゆくようです(笑)
楽しみだな♪
こういうのつくりだすと
ネックトルソー(画像一覧ページに飛びます。)
が
欲しくなるのです。
そういえば前に
「なんとなく」で作らなかった理由の1つに
「『首』持ってないし」って
先送りにしたな(笑)
『やらない理由』なんて
たくさん用意できるんだよね。
でも、今の私は
『やれる方法』を探せるよ。
素晴らしい成長だと
我ながら感心しつつ♪
今回は
『首』無くても作っちゃったけど、
でも、
もうちょっと「まとも」に作りたいから
やっぱり
『首』欲しくなってきたなぁ…
製作が楽しい今日この頃。
やっと
自分の仕事の形が
見えて来たのかな。
すごく単純なことなのに
なかなか気づけ無い
ものなのかもしれないね。
気づいてしまえば
すべてがうまく回りだすのにね。
事務仕事も
こんなに大変なのは
今回までなんだわ、
って
自分の意識が変っている事を
実感するもの。
さぁ、
今日は寝たいので
仕事止めて帰りましょう(^^ゞ
この
仕事を止める勇気が出来たのもまた
意識が変った成果だよ。
うんうん。












