最近の私と【銀色の月】そして『首』が欲しい…

ここのところ
こちらのブログを更新せずに
毎日、事務仕事をやっておりました。

パソコンって
とっても便利なツールなのだけれど
根つめるのは
私には合わなかったんだって
今年に入ってから
良く感じます。

しばらくパソコンから離れていたら
長年体調がすぐれなかった事は
実は毎日
パソコンに貼りついてたからなのでは?
って、
気づいてしまいました。

なので、今は
パソコンの仕事が一日の中で
占める割合を減らすように意識してました。

ところが、ここ一週間
びっちりパソコン漬けでございまして…

するとどうでしょう!

朝、まるっきり
起きられなくなりました。

分かりやすい…。

と言う事で
最近

前より合間を見つけて
作るようになりました。

いい傾向です♪

で、
ちょっと前に作った【銀色の月】
お仕事ブログでご紹介しておりました

チョーカーを作りました♪

DVC00306.jpg

これは試作。
私用です♪
まずは、
自分が使いたい物を創らないと。

道具や材料にも慣れたいし
実際自分で使うと
不都合も分かるしね♪

身につける物は特に
自分で使ってから
多少の改良を重ねて
商品に転換しておりました。

で、
新しい事を始めると
また、いろいろアレコレ
やりたくなるんですけども。

DVC00227.jpg

【銀色の月】のストラップで使っていた
繋ぎの金具も自作でしたが

今回作ったチョーカーの
チョーカーコードと月のチャームを
繋いでる金具も自作です。

この
金具を自作するタイプの物って
作る機会が無かったと言うか
「なんとなく」で
作らずに頭の隅にありながら流れていた
と言うか…

それにしても今年は
そんなのが
次々形になってゆくようです(笑)

楽しみだな♪

こういうのつくりだすと
ネックトルソー(画像一覧ページに飛びます。)

欲しくなるのです。

そういえば前に
「なんとなく」で作らなかった理由の1つに
「『首』持ってないし」って
先送りにしたな(笑)

『やらない理由』なんて
たくさん用意できるんだよね。
でも、今の私は
『やれる方法』を探せるよ。

素晴らしい成長だと
我ながら感心しつつ♪

今回は
『首』無くても作っちゃったけど、
でも、
もうちょっと「まとも」に作りたいから
やっぱり
『首』欲しくなってきたなぁ…

製作が楽しい今日この頃。

やっと
自分の仕事の形が
見えて来たのかな。

すごく単純なことなのに
なかなか気づけ無い
ものなのかもしれないね。

気づいてしまえば
すべてがうまく回りだすのにね。

事務仕事も
こんなに大変なのは
今回までなんだわ、
って
自分の意識が変っている事を
実感するもの。

さぁ、
今日は寝たいので
仕事止めて帰りましょう(^^ゞ

この
仕事を止める勇気が出来たのもまた
意識が変った成果だよ。

うんうん。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ