大掃除モードに入りました。

こんばんは やらすやでございます。

先日ストーブを付け始めまして
工房の階段脇に
灯油タンクが置かれ始めました。

111116_163509_ed.jpg

これ、
毎年の事ですが
気になってたのですよ。

って、言って
この工房に移って
もうすぐ丸4年になるんですけどね…

ええ。

ずっと気にしてたんですよ(笑)
だからって
どうしていいかわからないから
そのままにしてたんですけど

昨日
突然ひらめいちゃって

作り始めちゃいました。

で…

今日の夕方完成♪

111117_204727_ed.jpg

やっぱり
灯油タンクが気になるので
クロスをかけ

111117_204325_ed.jpg

こんな感じに
仕上がりました♪

満足♪

で、気付いたんですけど
建物っていうか
壁、曲がってるんですね。
柱も…

寸法測って
直角測って
切った板が合わない…

どう言う事?って。
漆喰の壁が…湾曲してる…えぇ?初めて知った。

直角に切ったまっすぐの板を
わざわざ壁に合わせて
まげて切りなおしました(笑)

ちなみにこの板は
ステンドグラスのパネルなどで使う
真鍮鋼などの長物を取り寄せる時に添え木として
一緒に送られてくる板が
溜まっていた物を使ってみました。

木ねじなどは常に工房に在るので
材料費0円
作業時間7時間でございました。

って
壁が曲がって無ければ
4時間で終わったのに(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ