大掃除モードに入りました。
こんばんは やらすやでございます。
先日ストーブを付け始めまして
工房の階段脇に
灯油タンクが置かれ始めました。

これ、
毎年の事ですが
気になってたのですよ。
って、言って
この工房に移って
もうすぐ丸4年になるんですけどね…
ええ。
ずっと気にしてたんですよ(笑)
だからって
どうしていいかわからないから
そのままにしてたんですけど
昨日
突然ひらめいちゃって
棚
作り始めちゃいました。
で…
今日の夕方完成♪

やっぱり
灯油タンクが気になるので
クロスをかけ

こんな感じに
仕上がりました♪
満足♪
で、気付いたんですけど
建物っていうか
壁、曲がってるんですね。
柱も…
寸法測って
直角測って
切った板が合わない…
どう言う事?って。
漆喰の壁が…湾曲してる…えぇ?初めて知った。
直角に切ったまっすぐの板を
わざわざ壁に合わせて
まげて切りなおしました(笑)
ちなみにこの板は
ステンドグラスのパネルなどで使う
真鍮鋼などの長物を取り寄せる時に添え木として
一緒に送られてくる板が
溜まっていた物を使ってみました。
木ねじなどは常に工房に在るので
材料費0円
作業時間7時間でございました。
って
壁が曲がって無ければ
4時間で終わったのに(笑)












