一番好きな事とスランプと個性と表現とその先の自由と。その2
その1を読みたい方はこちらから 「好きだから辞められない」 とは言ったけどステンドの何が好きなんだろう……? そう、思った時思いだしたのがこの小さなトレイ。 これはシーグラスを利用して作った物。 砂浜に転がっているガラス…続きを読む→
その1を読みたい方はこちらから 「好きだから辞められない」 とは言ったけどステンドの何が好きなんだろう……? そう、思った時思いだしたのがこの小さなトレイ。 これはシーグラスを利用して作った物。 砂浜に転がっているガラス…続きを読む→
また小さなピースのストックを始めた がらすやでございます。 こんにちは。 何だか最近創作意欲といいますか創作体力が切れまして 作れないだけでは無くイマイチすぐれない日々を送っておりましたがどうも、ちょっと抜けた感じがあり…続きを読む→
教室の合間に工房を抜け出し河北工芸展に行ってまいりました。 今回は知人の入賞や入選が多数あり開幕を楽しみにしておりました。 メディアテイクで開催されるようになってからは初めて行ったと言う事もあっていろんな意味で新鮮でした…続きを読む→
先日新しい手帳を買ってきましたお話しを致しましたが 毎回この時期になると手帳の話を書いてました私。 去年も書いてたと思いきや去年は書いてなかったのですね~。 って言うか去年はそれどころでは無かったと言うのが正直なところで…続きを読む→
先日、久し振りに 友人達と会ってお食事をしました。 本当に久し振り。 友人達と会うのも お食事に出かけることも。 大好きな友人達は 話を聞いてるだけでも楽しくて 女子トークや 健康についてやあれやこれやで あっという間に…続きを読む→
前回、 生徒さん用のロッカー棚を 準備したお話を書きまして その裏側には 棚を作ってというお話を書きましたが その棚のひとつを カップラックにしました♪ あんまり上手い具合に出来たので 写真を撮っちゃいました♪
ご無沙汰しておりましたがらすやコト富松です。 いや~… 何だか、最近こっちのブログがかけなくて…楽しみにして下さっております皆様には本当、申し訳け有りませんでした。 こっちのブログはお仕事ブログとは違ってちょっと芸術につ…続きを読む→
ええ、ここしばらくは 徹夜は得意な私でも 生活のリズムを崩すようになってきて 以前のような訳には いかないからと 出来るだけ 徹夜はしないようにしてたのですが 写真の我が家にゃんこ。 もろもろの事情で抱き上げたら ガブリ…続きを読む→
出張中は お当番も6時で終了するし お当番が無ければ 時間的に余裕があるので、 普段出来なかったことをしよう♪と 本を読もうと思って 読みたかった本の中から よりすぐりの2冊を持ってきて ホテルの自販機に売ってた ナッツ…続きを読む→
写真は ホテルの部屋から見つけた 子ドラゴン。 何だか… 生まれたての 頭でっかちで ずんぐりむっくりの 角もまだ、まぁるく 可愛い感じで… ドラゴンと言ってもいいのかどうか…(笑) でも、私には 『子ドラゴン』に見えま…続きを読む→
~大地の果てに咲く月花~ 『果て』を探して 先まで行けども 決して 見ることは出来ない『果て』 かと思えば ある日 突然突き付けられる 『果て』 大地の果てに咲く花は 自力で咲く事も 輝く事も無く 光を受けるからこそ咲き…続きを読む→
お蔭さまで無事出発しまして 只今、安達太良で 塩ソフトを頂きました♪ 美味しかったです(^0^)/
昨日は満月。 しかも一ヶ月の中の二度目の月。 それはとてもラッキーな月。 ここのところ元気の無かった お気に入りのクリスタルを 事前にメンテナンスして 汚れや汗を取って セージで浄化して 二度目の月で エネルギーチャージ…続きを読む→