今作っている物、それは…
カットして テープを巻いて 仮組みをして これは、8月28日提出の物。皆様へのお披露目は11月になります。 楽しみにして下さいね。
カットして テープを巻いて 仮組みをして これは、8月28日提出の物。皆様へのお披露目は11月になります。 楽しみにして下さいね。
カットして テープを巻いて 仮組みをして これは、8月28日提出の物。皆様へのお披露目は11月になります。 楽しみにして下さいね。
11の日の2~3日前からすっとブログを更新しようと 何度も何度もブログの更新をするのだけれど まともにアップできない日々が続いておりました。 ものすごく荒れた防風林は一年半近くになる今でもその形のままではありますが天気の…続きを読む→
先日、建て替えのため 解体が決まった 友人のお宅へ伺って 窓ガラスを頂いてまいりました。 この畳の色の違いが時間の流れを感じさせノスタルジーな気分にさせてくれます。 さて、 この窓ガラスの解体作業というのは業務の中にある…続きを読む→
ここ一年とにかく落ち着かない一年を送った。 『表』と『裏』を行き来している。 【落ち着かない生活】を日常にして慣れてしまえば造作も無い事なんだろうけれど 残念ながら出来ずに受け入れるために割り切る事で精一杯。 とにかく …続きを読む→
昔々、お店が出来た頃に販売していた小箱。 昔々の2001年に新地で個展をした時に販売もしました。 『月の王冠』 持ち手の部分が月をつなぎ合わせて作ってあります。 先日何気に目にとまり… まじまじと見てしまいました。 私は…続きを読む→
「無心」で作る作品に付いて の話が結論まで至ってない事が気になりながらも別記事での更新です。 近いうちに完結する予定だったのになんだか、 別のスイッチが入った私。 まぁ、ゆるくまいりますのでよろしくお願い致しますm(__…続きを読む→
先日お仕事ブログの方で盛り上がっていた【あめ玉屋さん化計画】のお話し。着々と進み本日はこんな感じになっておりました(*^^)v 18cmモールドでランプが出来ちゃう500gセットもお勧めをパッケージして♪ 当方のショーケ…続きを読む→
さて、 ひとつ目の展示会から場所を変えて 本日見て来たもう一つの展示会は 7月4日から始まりました『第7回ガラス工房 初月とんぼ玉教室生徒作品展』 こちらはいつも仲よくして下さっております とんぼ玉工房初月さんの教室生徒…続きを読む→
本日は 教室と教室の間の時間で 見たかった展示会を 2つ、見てまいりました♪ YUKINE 2012 S/S COLLECTION -Dragon- よかったです♪相変わらずの素敵空間♪ このブログでも時々登場しておりま…続きを読む→
前回の記事このお話しの一番初め 『疲弊した。』と同時に自分は『器』だ。 と強く痛感する事になった。 「デザインが降りてくる」という言い方をよくするのだがこの時は「降りてくる」という一瞬の事では無くて どこからかパイプが私…続きを読む→
前回の記事このお話しの一番初め その時は【本能】に従って気持ちいほど製作に夢中になった。 その後、物が作れないほど疲弊した。 達成感と、完成度の高さに他人事のように感心しながら とにかく身体はぐったりだ。 その後、そうい…続きを読む→
その時は7日間というギリギリの製作日程。 しかも後半3日は教室。 前回の記事で製作には時間がかかるのだなどと言っておいてなんだが つまりほとんど3日で仕上げないとならない状態。 当時作業場は生徒さんと共用していたため教室…続きを読む→
「無心」で作る作品に付いて前回のお話し ステンドは 1.デザインをして2.図面を作って型紙を起こして3.ガラスを切って削って4.テープを巻いて5.はんだ付けをして6.仕上げる と言う作業をコツコツ積み上げて作品を作り上げ…続きを読む→