我が家の爽やかな鏡
この鏡は我が家の 洗面所で使ってる鏡です。 我が家には ステンド、ステンドしたものは ほとんどありません。 どちらかと言うと 実用品。 家で不足なものを 折角なので お気に入りのデザインや 色合いで作って使ってました。 …続きを読む→
仙台では今日の朝 今年2度目となる 大雪が降ると朝の天気予報で 言っていましたので 午前中 車で動かなきゃ無い用事を 早々とすませ 午後から工房に行き 家に持ち帰れる仕事を段取って 大雪になる前に または 深夜になってア…続きを読む→
今年初のアクセサリー制作は私のイヤリングから♪ 初売りの後片付けをしながら 今年初の5角形シェードを作り上げ先日フラネさんに納品して そのすきまでいろんな昔への出会いを繰り返し この新年に自分のイヤリングは何を作ろうかと…続きを読む→
明けましておめでとうございます。 初売りもひと段落しまして只今後片付けの最中でございます。 お陰様で今年も福袋完売となりました。 ありがとうございました。 今年もたくさんの方の笑顔が見れてとても嬉しい年の始まりでございま…続きを読む→
今日、ちょっとした うたた寝の間に 夢を見ました。 そこは色の無い世界。 天を仰いでも 空が見えないほどの 高層ビル郡の 細い路地を歩く私。 ふっと導かれるように その道を先へ進んで行くと 広場のような所へでる。 上を見…続きを読む→
夜になると作業がはかどる夜行性の私。今夜もパネルの製作をしておりました♪ 先日、『鳩、虹、オリーブ』に熱中しておりました。とオリーブを食べた記事を書きましたが 虹にも出会う機会があったのです♪ このパネルの作業を始めた頃…続きを読む→
今日はお友達の個展へ行ってきました。 野田律子ステンドグラス作品展 碧のかたち ~ガラスを組む~ 彼女の作品はとても繊細で優しくて、凛とした力強さもある素敵で、清らかな表情をしている作品たち。 大好きなお友達であり彼…続きを読む→
只今『鳩、虹、オリーブ』に熱中しておりました。 と、言いますのも『鳩、虹、オリーブ』のパネルを作っておりました。 そして、気付いたのですがもしかして私、『鳩、虹、オリーブ』にご縁があるのかもしれません。 2001年に友人…続きを読む→
先日、ホームページのメンテナンスのお話しを書きましたが お陰様で無事ひと段落致しました。 ざらっとチェックしただけでもまぁ、いろいろ調整が必要な部分がございましたが取り急ぎ、無事ネット上に戻ってきた事で一安心いたしまして…続きを読む→
只今、当工房のホームページをメンテナンスしておりまして只今閲覧できない状態になっております。 取り急ぎこちらからご連絡させていただきます。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが今しばらくお時間頂きたくお願い申し上げます。 愉快…続きを読む→
【弦月の雫】 そのデザインはこのグループ展の開催間際に降りてきた。 この『弦月の雫』は「ちょっと飾るのに丁度いいサイズ感の新しいランプ」を作りたいと思考錯誤をしていた私に突然降りてきた「思っても居なかった」デザイン。 月…続きを読む→
その1から読みたい方はこちらから前回のお話しはこちらから いつか形にしたいと思ってますが確か2005年にモールドにデザインしましたが未だ生れ出ず時を待っております「火の鳥」です。 こちらもブログを立ち上げた頃のデザインな…続きを読む→
その1から読みたい方はこちらから前回のお話しはこちらから ところで、 【芸術家への道】 と、銘打って2005年11月にこのブログを作ってからこのブログは私のものを作っていく上での喜びや成長の過程を綴っております。 お陰様…続きを読む→
その1から読みたい方はこちらから前回のお話しはこちらから そして、自分の中の好きなステンドを探してみた。 私は何が好きなんだろう…。 ↑ これ♪ これが好きです。 焼いたガラス♪ 小さくなったガラスを一度窯に入れて焼いて…続きを読む→