日常のたわごと

かぼすのハチミツ漬け

先日、たくさんのカボスを いただいた がらすやです。 こんにちは。 このカボスは うちの生徒さんのお庭で収穫されたもの。 あんまりたくさんいただいたので いただき方を教えてもらったら 『「レモンのハチミツ漬け」と同じよう…続きを読む→

愛だねv 愛!

みなさん おはようございます。 がらすやです。 さて昨日 やきとりを食べてきました。 い~っつもお客さんが一杯で 予約を入れておかないと 食べられない事も多く 行く時は基本的に予約を入れるのですが そのやきとり屋さん 昨…続きを読む→

生き返った

急に夏に戻ってしまいましたね。 お変わりありませんか? 昨日、久し振りのまともなお休みを取って 家でゆっくりと過ごしました。 朝起きて、洗濯をして ご飯を食べて 洗濯物たたんでる横で 2匹の猫が陽だまりの中で 丸くなって…続きを読む→

ありすぎて…

今日は内容の濃い1日でした。 あまりいろいろ有りすぎて 興奮収まりません。 うぉおおお!!! どうしましょう! と、言う訳でこんな時間まで 仕事場にいる私。 帰ります(笑)

おたけび!

急に寒くなった気がするのは私だけでしょうか? 季節の変わり目ですね。 皆さん、お風邪など召されぬよう ご留意下さいませ。 さてさて今日は、ゆるりとお話し。 すっごく頑張らなくっちゃいけない時って みなさんは、どうやって乗…続きを読む→

夏ですね~♪

 皆さんは  花火をご覧になりましたか?  商売を始めてから私は  花火の日は  大概、どの日も  花火営業です♪  日々より遅~く迄営業。  遠くに音だけ聞きながら(笑) この写真は、お店から見えた花火です。 お月様の…続きを読む→

カレー

最近、カレーが美味しいと感じる がらすやです。 先日、工房より南に有る 辛~い事で噂されるカレー屋さんに行ってきました。 とても辛いと聞いていたので マイルドカレーが好きな私には きっと行く機会が無いだろうけど とても興…続きを読む→

写真を撮ること

 ちょっと前の話  ですが  生徒さんたちに  お誕生日を  お祝いして  頂きました。 こう言うのって ろうそくの本数はいくら増えても とても嬉しい がらすやです。 よく年齢が増えると 「お誕生日なんて嬉しくないわ」っ…続きを読む→

生命力

植物の生命力って ものすごいな♪ と感じるがらすやです。 このドラセナにも、こんなに新芽♪ これで、発芽するまで どの位掛かったのかしら 2ヶ月位かしら? 私の仕事場には 結構な量の植物が居ます。 目標としては、ジャング…続きを読む→

Page 9 of 11«8910»