日常のたわごと 芸術家への道 2006年05月26日(金曜日) お気に入り♪ 最近水を買うようになった がらすやです。 ええ、前は 「お水は 水道の蛇口から出るもの」 わざわざ お水を買う事なんて 考えられませんでした。 ところが最近… 友達が持ってきてくれた 酸素入りのミネ…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年05月20日(土曜日) やっとでた♪ 待ちに待った新芽が出ました。 一事はどうなる事かと思いました。 これは、昨年 8周年のお祝いに頂いた「ブーゲンビリア」 ウチ、観葉植物は多いけど。 初めての花を持つ 植物だったのです。 なんでそんなに 心配してたかって言…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年05月17日(水曜日) お休みの1日 久ぶりに 迷走ドライブを して来ました がらすやです。 この画像はその時に あまりにも新緑が きれいだったので パチリ☆ 近所に こんな所があったなんて♪ 本日水曜日は 定休日♪ 久々に意味も無く ドライ…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年04月20日(木曜日) 祝・退院 ご無沙汰してました。 ようやっと黒猫が 退院し帰ってきたので 嬉しいがらすやです。 みなさん、 お変わりありませんか? 写真は、手前の 黒いかたまりの様に(笑) 写ってるのが 黒猫(手…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年03月18日(土曜日) 季節物 お蔭様で確定申告が終ったので まずは 店の掃除と模様替えをした。 やっぱり 店たるもの、こうでなくっちゃ。 と ひとりで満足。 店の営業日を 今年から半分にして 正直 どうなる事かと思ったが 店のディスプレイにも 時間が…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年03月15日(水曜日) 確定申告提出完了 終わった終わった。 確定申告。 今年は「ネット申告」と 張り切ってたのだが まとめ終わったのが 昨日の夜中。 それからネット申告で パソコンと格闘も 億劫だったので そのまま いつも通り手書きして 本日朝、 税務署に提出…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年03月11日(土曜日) 周辺機器 先日、知人から 『スキャナ』を 頂きました。 実は私の使ってる パソコンはすごい。 何がすごいって「頂き物」で成り立ってる………(笑) パソコン本体を彼の知人から一式頂き 調子が悪くなった ディスクを読み取る所…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年03月04日(土曜日) 春 春なんだ。 そう実感させられる。 周りの人たちの 環境の変化に驚く。 かつて こんなに自分のまわりが 慌しかった事があるだろうか。 悩む事も 受け入れて 進む事も また春なのである。 大事な人たちよ 形は色々でも どうか…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年02月27日(月曜日) 「向き」と「不向き」 「不向き」を無理して 世の平均まで 引き上げるより 「向き」を楽しく伸ばす方が きっと 笑顔が増える。 出来ない事を 何度も失敗して 自信を無くすより 自分の得意な事をやって 周りの 笑顔を見る事の方が 自分への自信にな…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年02月23日(木曜日) 時の流れの速さ 壊れても 捨てられないもの。 きっと誰にでも ひとつやふたつ ある事とでしょう。 この万年筆は私にとってそのひとつ。 中学入学のお祝いに頂いたもの。 当時私の子供心をくすぐった イニシャル入りである。 『万年筆…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年02月10日(金曜日) oyabaka♪ 以前「黒猫の天使」の話をした事がありますが この画像は その黒猫のお兄さん分にあたる 白猫でございます。 私はこの白猫を抱えて ごろん♪となるのです。 今年5月で 我家に来てから6年になります。 猫と暮らしたかった私は …続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年01月29日(日曜日) 風水解禁 また買って来てしまった…。 何を? って「風水」の本(笑) 風水は本来 デリケートで難しいので 自分で解釈する時は 基本とたくさんの事例を組み合わせて その状況に合わせて解釈する。 だからついつい たくさんの本を買って読…続きを読む→
日常のたわごと 芸術家への道 2006年01月12日(木曜日) 空 ここからの 風景が好き。 空の表情が豊か。 画像が 携帯からの 撮影なので きれいに 見え無いのが残念。 本当は夕日の周りに まるで後光の様に放射状に 光が線で走っていた。 こんな夕日を見たのは初めてだ。