日常のたわごと

お気に入り♪

 最近水を買うようになった  がらすやです。  ええ、前は  「お水は   水道の蛇口から出るもの」    わざわざ  お水を買う事なんて  考えられませんでした。 ところが最近… 友達が持ってきてくれた 酸素入りのミネ…続きを読む→

やっとでた♪

待ちに待った新芽が出ました。 一事はどうなる事かと思いました。 これは、昨年 8周年のお祝いに頂いた「ブーゲンビリア」 ウチ、観葉植物は多いけど。 初めての花を持つ 植物だったのです。 なんでそんなに 心配してたかって言…続きを読む→

お休みの1日

 久ぶりに  迷走ドライブを  して来ました  がらすやです。  この画像はその時に  あまりにも新緑が  きれいだったので  パチリ☆ 近所に こんな所があったなんて♪ 本日水曜日は 定休日♪ 久々に意味も無く ドライ…続きを読む→

祝・退院

     ご無沙汰してました。  ようやっと黒猫が  退院し帰ってきたので  嬉しいがらすやです。    みなさん、  お変わりありませんか?    写真は、手前の  黒いかたまりの様に(笑)  写ってるのが  黒猫(手…続きを読む→

季節物

お蔭様で確定申告が終ったので まずは 店の掃除と模様替えをした。 やっぱり 店たるもの、こうでなくっちゃ。 と ひとりで満足。 店の営業日を 今年から半分にして 正直 どうなる事かと思ったが 店のディスプレイにも 時間が…続きを読む→

確定申告提出完了

終わった終わった。 確定申告。 今年は「ネット申告」と 張り切ってたのだが まとめ終わったのが 昨日の夜中。 それからネット申告で パソコンと格闘も 億劫だったので そのまま いつも通り手書きして 本日朝、 税務署に提出…続きを読む→

周辺機器

 先日、知人から  『スキャナ』を  頂きました。  実は私の使ってる  パソコンはすごい。 何がすごいって「頂き物」で成り立ってる………(笑) パソコン本体を彼の知人から一式頂き 調子が悪くなった ディスクを読み取る所…続きを読む→

春なんだ。 そう実感させられる。 周りの人たちの 環境の変化に驚く。 かつて こんなに自分のまわりが 慌しかった事があるだろうか。 悩む事も 受け入れて 進む事も また春なのである。 大事な人たちよ 形は色々でも どうか…続きを読む→

時の流れの速さ

 壊れても  捨てられないもの。  きっと誰にでも  ひとつやふたつ  ある事とでしょう。 この万年筆は私にとってそのひとつ。 中学入学のお祝いに頂いたもの。 当時私の子供心をくすぐった イニシャル入りである。 『万年筆…続きを読む→

oyabaka♪

以前「黒猫の天使」の話をした事がありますが この画像は その黒猫のお兄さん分にあたる 白猫でございます。 私はこの白猫を抱えて ごろん♪となるのです。 今年5月で 我家に来てから6年になります。 猫と暮らしたかった私は …続きを読む→

風水解禁

また買って来てしまった…。 何を? って「風水」の本(笑) 風水は本来 デリケートで難しいので 自分で解釈する時は 基本とたくさんの事例を組み合わせて その状況に合わせて解釈する。 だからついつい たくさんの本を買って読…続きを読む→

 ここからの  風景が好き。  空の表情が豊か。  画像が  携帯からの  撮影なので  きれいに  見え無いのが残念。 本当は夕日の周りに まるで後光の様に放射状に 光が線で走っていた。 こんな夕日を見たのは初めてだ。

Page 10 of 11«91011