知恵熱下がったから?春だから?
いろんなことがなんとなく「すっきり」になっていく感じ。春だからかな?いろんな非生産的なことが不要になってきた。現実に戻っていく感じ?なんかそんな気分。あぁ、知恵熱下がったからか?まぁ、なんだか掃除したくなる。…続きを読む→
いろんなことがなんとなく「すっきり」になっていく感じ。春だからかな?いろんな非生産的なことが不要になってきた。現実に戻っていく感じ?なんかそんな気分。あぁ、知恵熱下がったからか?まぁ、なんだか掃除したくなる。…続きを読む→
「灯油臭いな~?」ある時からずっと思っていた。でも、おかしなところは無かった。と思っていた。そしたらなんと!給灯油ポンプの自動のスイッチが入っていた。きっと、何かの拍子でカタってなった時に入ったんだろう。買っ…続きを読む→
パソコンの横に置いてたら いつの間にか パソコン側だけ 枯れちゃいました…。 さて、どうしたもんか…。 春ななってきて やっと 当ブログ「土あそび」らしくなってきた。
ストラップを作ってみました。こんにちは がらすやです。「宮城のガラス作家展」への参加にともなって工房の方でも3月28日(日)~3月30日(火) と4月25日(日)~4月27日(火)の2回にわたって【松島連動突…続きを読む→
雪月花 ~冬~ 雪が舞い散る 空の日も真夜中に咲く月の夜もいつの日も あなたを想い花の香りのする風を感じて今日も また私が創る物には通常、オブジェというスタイルで抽象を扱う作品が多い。今回、代表作と…続きを読む→
おかげさまで、無事教室に戻ってきて今日の一日を終えほっと一息つき間もなく準備しておりました松島のダイレクトメールを発送させていただきました。会期はもう始まっておりますが楽しみにお待ちくださいませ。そして、ここ、一週間は特…続きを読む→
早速、会場に足を運んで下さった方から 感想をいただいたのを受け 私も本日午前中松島に行ってきました。 で…帰れないかも~。 一時から教室~っす。 思っていた以上に渋滞中(泣)
ご期待通り…といいますか、 19日から松島で展示となる訳ですが テープ巻きを始めました… こんばんは、がらすやです。 夜の作業は 老眼鏡だけではまかなえず 蛍光灯を手近に置いての作業ですの(笑) さぁ、もうひと頑張り♪
ちょっと、お知らせです。この度ご縁があって藤田喬平ガラス美術館「宮城のガラス作家展」3月19日(金)~4月19日(月)に、出展する運びとなりました。(注:以下、作品の画像へリンクを貼りましたが携帯電話の方は画像容量が大き…続きを読む→