松島19日( 月)まで。

こんばんは、がらすやです。 写真は 4月25日の日曜日から3日間、工房で開催いの「松島連動企画、雑談会」に向けて 春向けアクセサリーを作っておりました。 写真はそのごく一部です。 早いもので、 松島の藤田喬平ガラス美術館…続きを読む→

修理と作成

ここのところブログの連載の陰で制作をしております。こんにちは がらすやです。気分のいい感じなので作品もとてもいい表情をしております♪マイナーな色やガラスを好んで創るので在庫が無くなると私の創った作品の修復時は同じ色のガラ…続きを読む→

楽しそうです、私。

生徒さんから私の写真を頂きました。4/19日(月)迄松島の藤田喬平ガラス美術館で開催されております【宮城のガラス作家展】に出展しました雪月花~春~制作作業中です。このブログの写真は私が撮るので当たり前ですが私が写ってる写…続きを読む→

いろんなこと始動♪

ここのところの片付けついでにいろんなもの(コト?)に感謝しながら遠慮なく不要な物を捨てることが出来てなんとなく身軽になってすっきり気分。春の陽気に便乗してちょっと楽しい気分で仕事しようかな♪ずっとあっためてたあんなコトや…続きを読む→

紙だらけ。

昨日からパソコン周りの 膨大な資料の整理。 春に毎年やってる気がするよ。 でも、今年は 仕事の方向性が固まってきたせいか 少し思いきりよくなったかな。 捨てられる量が多い気がするわ。

芸術とステンドグラスと。

 松島出展作品~水を司る者~2008年作芸術を創る私の手はこういうものを産み出します。これを芸術と呼んでいいのか未だに不明な点ですがそういうコトに私がしております。立体造形としてはまだまだ未熟だと自覚があるしだ…続きを読む→

松島通勤日記~千の桜編~

最近松島ネタが続きますが 今日はそんな、松島に向かうみなさまにランチにお勧めのお店をご紹介。利府街道を仙台から松島に向かって車で走ると松島海岸IC手前道路沿い左側にちょっとおしゃれな黒い建物があります。「キッチ…続きを読む→

松島通勤日記~瑞巌寺編~

昨日の午後から 友達と松島の展示を見に行ってきました。 期間中、何度目だろう。 そして、あと何度行くのだろう(笑) 折角松島まで来たのだからと 瑞巌寺に立ち寄る事に。 この、風景が好き。 空気感が好き。 友達と「この良さ…続きを読む→

Page 19 of 23«181920»
Page 19 of 23«181920»