どんと祭

今日は14日。 どんと祭に行って来ました。 こんばんは がらすやです。 仙台では14日に お正月飾りや一年間お世話になったお守りなどを お焚き上げする習慣があります。 それが、どんと祭。 そして そのお焚き上げしてる 御…続きを読む→

新年の願いを込めて光をつかもう!

 出来た♪こんばんは がらすやです。三種類の手のひらサイズのサンキャッチャーです。サンキャッチャー:太陽の光をつかむ物窓に飾り太陽の光を取り込み部屋の中に光を導きいれるとガラスのキラキラっとした光が部屋の中で遊…続きを読む→

新年の企み♪

今日は工房に来てました。 新年明けて、 何だかとても幸せな気持に包まれてる私は この気持のまま サンキャッチャーを3つ デザインしました。 かなり気に入ってます♪ 完成したら お知らせします。

私の帽子

そして、私の分の帽子が完成。 腹巻きじゃないよ。 「アトム帽」っていうらしい。 かぶるとアトムの頭みたいになるんです。

教室始め。

本日、技術のクラスより 本年の教室始めでごさいます。 作ってるのは生徒さんの手。 技術のクラス 課題4-多面体1 10面5段を学習中。 今年はいろんな意味で 楽しみな一年になりそうです♪

最後のお正月休み

本日から2010年のお仕事が始まった方たちがたくさんいる中私は月曜定休日で本日までお休みを頂いてました。そして今日まで家でゆっくりとしながらいろんな事を考えておりました。このお正月はいつもとちがうとても暖かい穏やかな幸せ…続きを読む→

「おかき」

明日からお仕事の方も 多いのではないのでしょうか? そんな日曜日 いかがお過ごしでしょうか。 こんばんは、がらすやです。 前に 「おかき」の出来上がった記事を載せた事がありますが 今回は干してる状態の写真です。 これで、…続きを読む→

開かずの本棚…

家には 「開かずの本棚」ならぬ 使わずの本棚がある…。 本が、ぎっしりと 「横積み」で詰まってる。 しかも、手持ちの本が 本棚に入り切らず 背表紙も見えない方向で 上から下まで… ぎっしり押し込んである。。 だから結果的…続きを読む→

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 どんな年越しをお過ごしでしたでしょうか? 私は年越し5分前に 個人ブログ「土あそび」を更新して こちらも年末最後の更新をしようと思ったその時 「只今、混み合っており通じにくくなっておりま…続きを読む→

Page 23 of 23«2223
Page 23 of 23«2223