どんと祭
今日は14日。 どんと祭に行って来ました。 こんばんは がらすやです。 仙台では14日に お正月飾りや一年間お世話になったお守りなどを お焚き上げする習慣があります。 それが、どんと祭。 そして そのお焚き上げしてる 御…続きを読む→
出来た♪こんばんは がらすやです。三種類の手のひらサイズのサンキャッチャーです。サンキャッチャー:太陽の光をつかむ物窓に飾り太陽の光を取り込み部屋の中に光を導きいれるとガラスのキラキラっとした光が部屋の中で遊…続きを読む→
今日は工房に来てました。 新年明けて、 何だかとても幸せな気持に包まれてる私は この気持のまま サンキャッチャーを3つ デザインしました。 かなり気に入ってます♪ 完成したら お知らせします。
本日、技術のクラスより 本年の教室始めでごさいます。 作ってるのは生徒さんの手。 技術のクラス 課題4-多面体1 10面5段を学習中。 今年はいろんな意味で 楽しみな一年になりそうです♪
明けましておめでとうございます。 どんな年越しをお過ごしでしたでしょうか? 私は年越し5分前に 個人ブログ「土あそび」を更新して こちらも年末最後の更新をしようと思ったその時 「只今、混み合っており通じにくくなっておりま…続きを読む→