筋肉痛…(爆)

 結局、雪かきの筋肉痛がとんでもなくひどくなってきた がらすやです。南向きだから「溶けるわよ」なんてお気楽に思っていたけれどなんのなんの。翌日、とんでもない事になっていたのは工房で普段私が止めてる北側の駐車場……続きを読む→

かき氷みたいだね。

外に置いてた植物。 気付けばこんなになっていた… 植物しまって、工房閉めて 帰りましょう。 っうか… 裏口のドア 雪に引っかかって開きません… そして 車は雪の中… それでも、きっと 工房は南向きだから 明日には溶けて無…続きを読む→

工房前 あっと言うまに積もりました。 私は、以前画像にあげた ランプの続きをしてました。

本日【販売会】最終日

月一回の販売会を初めてから一年がたちました。 早いなぁ。 一ヶ月の中で3日間だけの営業。 毎回、いろんな人が遊びに来てくれるのが嬉しい。 ウチの工房に来て下さる方は みなさん、長い時間滞在していかれます。 ステンドグラス…続きを読む→

抜けた感。

転んだ私がらすや二日たっても特に痛いところが増えるわけでもなくなんだか、ひと安心でした。行き場のない思いのたけを家について何をするより先にブログに書いてみたところ暖かいたくさんの皆様のコメントガとっても嬉しく「ブログって…続きを読む→

痛った~い!!

仕事が終わって家に帰ってきて 相変わらずの「花が咲く」でおなじみの内職セットを含む かばんを4つも持って下りたところ 石ころを踏んづけてバランスを崩して ばった~ん! と、砂利の上に転んだ。 痛った~い! キズはないんだ…続きを読む→

干からびたグレープフルーツ。

小手先だけではどうにもならんこともあるんだよ。 「みずみずしいグレープフルーツ」を感じ取ろう。 う~ん…それが難解なのだよ。 5ヶ月あいたデッサン教室は撃沈。 グレープフルーツは見事 干からびたグレープフルーツとなりまし…続きを読む→

久しぶりに帽子♪

先日、毛糸をいただきましたの。 「カギ針で帽子編んでね」 って。 私は棒編み専門なのですが…せっかくの機会なので挑戦。 ところ、やっぱりと言うかなんて言うか、 細い糸にモールがあちこち混ざっている変わり糸だからか、さらに…続きを読む→

休日出勤♪

おはよーございます がらすやです。気分よく、本日お休みですが、組み上げに来ちゃいました(笑)現在、仮止め組み上げ中。私は力をかけすぎ気味なので、固定のピンはわりかし多めです。

停滞気味でゴメンナサイ。

 最近、本業のステンドグラスにおいての制作が拍車をかけ家にも持ち帰って作業をしていたためさっぱりこちらの手仕事には手つかず。編みたいものはあるんだけどな。というわけで更新もままならず…ブログを立ち上げた意味さえ…続きを読む→

Page 21 of 23«202122»
Page 21 of 23«202122»