筋肉痛…(爆)
結局、雪かきの筋肉痛がとんでもなくひどくなってきた がらすやです。南向きだから「溶けるわよ」なんてお気楽に思っていたけれどなんのなんの。翌日、とんでもない事になっていたのは工房で普段私が止めてる北側の駐車場……続きを読む→
月一回の販売会を初めてから一年がたちました。 早いなぁ。 一ヶ月の中で3日間だけの営業。 毎回、いろんな人が遊びに来てくれるのが嬉しい。 ウチの工房に来て下さる方は みなさん、長い時間滞在していかれます。 ステンドグラス…続きを読む→
本日17:00~から3日間 【春の贈り物に】 販売会開催 です。こんにちは、がらすやです。春になるといろんな気持ちが そわそわ♪ します。うれしい 気持ちありがとう の 気持ちまた会いましょう の 気持ちおめで…続きを読む→
小手先だけではどうにもならんこともあるんだよ。 「みずみずしいグレープフルーツ」を感じ取ろう。 う~ん…それが難解なのだよ。 5ヶ月あいたデッサン教室は撃沈。 グレープフルーツは見事 干からびたグレープフルーツとなりまし…続きを読む→
先日、と言ってももう随分前になるけれど生徒さんが私にピアスをプレゼントしてくれた。「お友達がこのデザインのピアスをしててそれが自分も欲しくてメキシコの市場を随分探して歩いてようやっと見つけたピアスなんですが…自分にはちょ…続きを読む→
おはよーございます がらすやです。気分よく、本日お休みですが、組み上げに来ちゃいました(笑)現在、仮止め組み上げ中。私は力をかけすぎ気味なので、固定のピンはわりかし多めです。
最近、本業のステンドグラスにおいての制作が拍車をかけ家にも持ち帰って作業をしていたためさっぱりこちらの手仕事には手つかず。編みたいものはあるんだけどな。というわけで更新もままならず…ブログを立ち上げた意味さえ…続きを読む→