いよいよ明日から利府での販売会( ^^)/
かねてからお知らせさせていただいてました 利府での販売会が いよいよ明日から始まります。 本日、搬入をしに会場入りしておりました。 【HAPPY☆CHRISTMAS】 と銘打って ヒイラギモチーフや 新作アクセサリーなど…続きを読む→
かねてからお知らせさせていただいてました 利府での販売会が いよいよ明日から始まります。 本日、搬入をしに会場入りしておりました。 【HAPPY☆CHRISTMAS】 と銘打って ヒイラギモチーフや 新作アクセサリーなど…続きを読む→
何だかすっかり 制作モードに突入したようで 連日制作しまくっておりまして ブログの更新が後回しになっておりました。 写真はヒイラギのお休みランプ。 色違いで何個か作りました。 ヒイラギのサンキャッチャーも 作って見ました…続きを読む→
未来がいつ途切れるか解っている人間の強さ。 そしてそれを使命だと解っていて実現出来る凄さ。 それは他人の心を揺さ振る事を可能にする。それはきっと未来を動かす光りになる事だろう。 そしてそれを受け取ることが出来るならまた、…続きを読む→
すっかりこちらはご無沙汰している感じです。美術展から戻って来ました。 その後、 空白に落ちたようで さっぱり、いろいろ動けず、頭も回らず、トリップ中。 ちょっとした「ぼやき」となっております。自己分析、自己整理中となって…続きを読む→
せっかくやる気になっているのに転んだりしてるからすっかり勢いをなくした私。 今後のスムーズな展開と12月の利府での販売会迄 制作しまくらなきゃな一ヶ月半の間。 滞り無く制作できるように金蛇水神社へお参りに。 そして、現在…続きを読む→
工房の階段で転倒しました…。 ええ、「落ちました」と言うと漫画みたいにガラガラガッシャ~ン☆ってな想像をあおり決してそんなわけでは無いので『転倒』で。 9月末に模様替えしたんですよ、階段。 向かって右側にあった棚を左側に…続きを読む→
ようやっと、製作に向けてエンジンがかかってきたようで。デザインを拾いました。 今回は漠然としてたイメージと使いたい材料だけを先にインスピレーションを受けるといういつもには無い展開。 それを、どうしたものか…といつも、の事…続きを読む→
写真の詳細が気になる方は【ネタ帳ブログ】にてご覧いただけます。 さて、 物を作ったり表現したりそういったことに【感受性】はとても大事だと思っています。 そして、日ごろはその感受性があまり過敏にならないように意識しておりま…続きを読む→
先月から、自分の流れが10月からガンガン変わってゆく気配をひしひしと感じながらおりました。しかも、私主導ではなく外部からの作用で結果的に私が強制的に変わってゆくシステム。 どうも、着々と進んでゆくようでいろんなことが新し…続きを読む→
楽しい事と、大変な事が存在している そうやって時を重ねてゆくたくさんの時間を使ってドコカへ向かうナニカをさがす 賢いから不都合は忘れる蓋をする そうやって知らない間にこの世界の住人になるそして不意に過去に引き戻される そ…続きを読む→
いろんな仕事をひと段落させまして次の仕事は美術展出展作製作でございます。 よく『オン・オフ』と言いまして 仕事をしているときをオンタイムプライベートな時間をオフタイムと言いますがこの商売基本24時間オンタイムでございまし…続きを読む→