日常のたわごと

「いいな~」って…

本日お休みの がらすやです。 う~ん…? 「お休みのはずだった」がらすやです。 かな?(笑) 昨日、突然のトラブル多発に とんでもなく時間を割かれ 散々な一日だった。 今日は 気分転換を兼ねて 友達が構えた 新しい事務所…続きを読む→

現代のマスクって…

『光触媒チタンアパタイト採用で ウイルス・花粉を吸着分解』 おはようございます。  何とか昨夜 作業場を片付けて帰った がらすやです。 さて… この物々しいキャッチは 写真のマスクの物。 まだ終わってませんが、今回の大掃…続きを読む→

コンビニ植物登場

先日コンビニで 面白い物を見つけました がらすやです。 種です。 いろんな植物の種。 それも『発芽用土付き』なんです。 画像はその土に水を含ませて 土を膨らませて 発芽するのを待ってる物。 経過1日。 種だけ買ってきて発…続きを読む→

今日は雪ですよ、雪。 昨晩から降り始め 今だに降り続いてるのです。 子供の頃は雪が降ると 「かまくら」を 作った がらすやです。 今年は雪だるまをお店の前に 作るほどは降り積もりませんでしたね。 今朝の天気予報で 「四月…続きを読む→

手作り豆腐

先日 『手作り豆腐』 をいただきました。 これが、 とっても美味しかったんです! 突然ですが 実は私って 出来る事なら、いつか山の中で暮らしたいんです(笑) 山の中の緑の香りのする空気の中 ゆったりとした時の流れの中で …続きを読む→

お天気♪

お天気がいいと 気分がいい事は もうすっかりお馴染みの がらすやです。 こんにちは。 本日は教室ですが この時間の生徒さんが、そろってお休みなので 作業台広々使って事務仕事です(笑) もうひと頑張りだ!

お気に入り文房具

ご無沙汰してました がらすやです。 3月中旬までは どうしても事務仕事が多くなって パソコン作業の時間が 減ってしまうので 更新が遅れがち… 楽しみにしてくださってる皆様 お待たせ致しました。 久々の更新♪ 写真は、3色…続きを読む→

花粉症

今日はのどが痛い がらすやです。 おはようございます。 朝、起きたら のどが痛くて、顔が痒い…。 ええ、そのもしやの花粉症。 今年もやってまいりました。 私は本来、杉の次の花粉症なので おまけで、杉も反応します。 なので…続きを読む→

先日、春を見つけました。 つぼみが半分開いてました。 とても嬉しくなったのでぱちり♪ こう言う気持ち 大好きです♪ もう少し暖かくなったら お店の植物、植え替えしたいな~。

バレンタインv

みなさんはいかがなバレンタインを お過ごしになりましたか? 私は、今年のトレンドに乗っかって 「産地別チョコレート」を用意して 実家へ遊びに行きましたv ところで この写真は 「産地別チョコレート」では無いですよ。 え?…続きを読む→

春なので♪

昨日は定休日でお休みだった がらすやです。 思い立って 髪を短くして来ました♪ この時、私の後ろには スタッフの皆さんがずらりと並び 『只今髪伸ばし中』のスタッフさんが 「もったいないね~」 「切っちゃうんですか~?」っ…続きを読む→

Page 7 of 11«678»