「YUKINE EXHIBITION IN FUJISAKI」 に行ってまいりました。
今日は教室と教室の合間を抜けて 10月3日(木)から仙台藤崎百貨店で開催されております 「YUKINE EXHIBITION IN FUJISAKI」に行ってまいりました。 YUKINEのジュエリーデザイナーの雪音りえさ…続きを読む→
今日は教室と教室の合間を抜けて 10月3日(木)から仙台藤崎百貨店で開催されております 「YUKINE EXHIBITION IN FUJISAKI」に行ってまいりました。 YUKINEのジュエリーデザイナーの雪音りえさ…続きを読む→
本日も作っておりました。『月のアクセサリー』 午前と午後のお教室の隙間をお借りして出来ました。 お月さま3つ。 さてさてそして 今回はチェーンに下げる金具を作りました。 金具が『月』になっております。 そして チェーンに…続きを読む→
先日の【満月day♪】を境に製作スイッチが入りました。 【満月day♪】の時に並べていたアクセサリー用の材料が片づけを前にして 『アクセサリーにして!(^^)!』 と猛烈にアピールを始めました(笑) で… 折角なのでいろ…続きを読む→
只今、6月27日(木)10:00より始まりました【2013 夏のglass*sale♪】 の中間日となりました。 そんな中 現実でにぎやかにセールの対応をしている自分の中にそれはそれはもう一人の自分が とんでもなくのんび…続きを読む→
5月は製作月間と勝手に銘々しておりましたが 昨日一昨日と 教室の合間を縫って 4月の満月day♪にご注文頂いた 大量のストラップ&ネックレスを製作いたしまして お渡しを待つ状態になりました。 こういった大量のご利用をご希…続きを読む→
ここのところこちらのブログを更新せずに毎日、事務仕事をやっておりました。 パソコンってとっても便利なツールなのだけれど根つめるのは私には合わなかったんだって今年に入ってから良く感じます。 しばらくパソコンから離れていたら…続きを読む→
明けましておめでとうございます。 初売りもひと段落しまして只今後片付けの最中でございます。 お陰様で今年も福袋完売となりました。 ありがとうございました。 今年もたくさんの方の笑顔が見れてとても嬉しい年の始まりでございま…続きを読む→
今日はお友達の個展へ行ってきました。 野田律子ステンドグラス作品展 碧のかたち ~ガラスを組む~ 彼女の作品はとても繊細で優しくて、凛とした力強さもある素敵で、清らかな表情をしている作品たち。 大好きなお友達であり彼…続きを読む→
只今『鳩、虹、オリーブ』に熱中しておりました。 と、言いますのも『鳩、虹、オリーブ』のパネルを作っておりました。 そして、気付いたのですがもしかして私、『鳩、虹、オリーブ』にご縁があるのかもしれません。 2001年に友人…続きを読む→
只今、当工房のホームページをメンテナンスしておりまして只今閲覧できない状態になっております。 取り急ぎこちらからご連絡させていただきます。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが今しばらくお時間頂きたくお願い申し上げます。 愉快…続きを読む→
教室の合間に工房を抜け出し河北工芸展に行ってまいりました。 今回は知人の入賞や入選が多数あり開幕を楽しみにしておりました。 メディアテイクで開催されるようになってからは初めて行ったと言う事もあっていろんな意味で新鮮でした…続きを読む→
11の日の2~3日前からすっとブログを更新しようと 何度も何度もブログの更新をするのだけれど まともにアップできない日々が続いておりました。 ものすごく荒れた防風林は一年半近くになる今でもその形のままではありますが天気の…続きを読む→
「無心」で作る作品に付いて の話が結論まで至ってない事が気になりながらも別記事での更新です。 近いうちに完結する予定だったのになんだか、 別のスイッチが入った私。 まぁ、ゆるくまいりますのでよろしくお願い致しますm(__…続きを読む→
先日お仕事ブログの方で盛り上がっていた【あめ玉屋さん化計画】のお話し。着々と進み本日はこんな感じになっておりました(*^^)v 18cmモールドでランプが出来ちゃう500gセットもお勧めをパッケージして♪ 当方のショーケ…続きを読む→
さて、 ひとつ目の展示会から場所を変えて 本日見て来たもう一つの展示会は 7月4日から始まりました『第7回ガラス工房 初月とんぼ玉教室生徒作品展』 こちらはいつも仲よくして下さっております とんぼ玉工房初月さんの教室生徒…続きを読む→