行ってきました♪ YUKINEの S/S COLLECTION -Dragon-
本日は 教室と教室の間の時間で 見たかった展示会を 2つ、見てまいりました♪ YUKINE 2012 S/S COLLECTION -Dragon- よかったです♪相変わらずの素敵空間♪ このブログでも時々登場しておりま…続きを読む→
本日は 教室と教室の間の時間で 見たかった展示会を 2つ、見てまいりました♪ YUKINE 2012 S/S COLLECTION -Dragon- よかったです♪相変わらずの素敵空間♪ このブログでも時々登場しておりま…続きを読む→
しばらくぶりの納品となりました【flanerフラネ】さんの互角形シェード。 いろいろご無沙汰いたしておりました。がらすやでございます。 納品状況などは【お仕事ブログ】の方でご紹介させていただいております。 本日夕方、【f…続きを読む→
ご無沙汰しております。がらすやコト富松でございます。 ブログを楽しみにして下さっている皆様更新が止まっておりまして心苦しいです。 先日のお薬師さんの出店後のアクセス数のびっくりするほどの多さ… アクセス下さった皆様ありが…続きを読む→
ご無沙汰しておりました。もお~、本当に(^^ゞ 最近ブログも方―ムページも更新できないほど毎日全力疾走しておりました。 しかもほとんど工房に来れていない((+_+)) 落ち着いたらお知らせをいたしいますが今の段階ではまだ…続きを読む→
書きたい事が結構あったような気がしますがなかなか書けずにいるうちに何を書こうか分かんなくなっている そんな今日この頃を過ごしておりますがらすやです。 毛糸のお声掛けの時たくさんの方にご賛同頂きましてお預かりしました毛糸た…続きを読む→
昨日から寒くてストーブ点けました♪ これでお芋が食べられるよ~♪ 焼き芋干し芋焼き餅 お教室が無い時はスープとかも作れちゃうんだよね♪ うっふふ♪ なんだか、最近猛烈な食欲…。 朝ごはんを食べお昼を食べすぐまた食べたくな…続きを読む→
昨日今日と仰山の仕事をこなして変なアドレナリン放出中の私。 妙にハイテンションで猛烈な仕事量をこなし「おっしゃ~!!」とガッツポーズ♪ 昨日はバリバリやって充実感。 今日は朝からラッキー続きでその見事さに笑いが止まらず …続きを読む→
本日、待ちに待ってたバックハンガーが届きました♪ 先日の9月18日の日曜日に参加させて頂いた【錦が丘の手作りフェア】でひろじぃ~くりすたるあーと工房~のひろじぃさんとご一緒させていただきました。 その時のブログ記事はこち…続きを読む→
今日は嬉しい事がありました)^o^( 震災後お休みしてた生徒さんがまた一人顔を出してくれました(^^)/ こういう事は私にとってとっても嬉しい出来事です♪ 彼女は定期的にお家の状況などを合わせて「早く教室に行…続きを読む→
昨日二階の材料部屋の片づけをしてるって記事を書きましたが 今日はその経過で使った「クランプ」のお話し。 当工房では、コンパネで作った自作の「箱」を積み重ねて、「板」を渡してガラス棚にしてました。 そしたらば、あの地震で積…続きを読む→
昨日、今日と 散らかしたままの二階の材料部屋 ↓ を 片付けるべく棚を組み立ててました。 地震で崩れたガラス棚を 突貫工事でちょっと戻したところでやっぱり不安定だしかなり使いにくくなっているので 思い切って 今の仕事の内…続きを読む→
最近【お仕事ブログ】ばかりの更新になっておりまして大変、ご無沙汰いたしておりました。 その間、 いろんな事があって何だか頭の中がグルグルです。 ここに書きたい事もたくさんあったはずなのに なんだか まとまったんだか忘れち…続きを読む→
今日は朝から山の様な伝票の処理。 ほとんどがシュレッター行き。 この機会にずっと10年近く昔の書類は処分してしまおうって思ってた。 既に業務すら変わってる。 現在は昔のようにバサっと捨てられないため全てシュレッターを通し…続きを読む→
今日はお天気が良かったので先日のお薬師さんでずぶぬれになった更紗などの布類を洗濯して干してきました。 で、 今日も箸置きを作ったりして。 3.11.の地震で2階の作業場は箸置きを作ったり出来る状態ではなく足を踏み入れるた…続きを読む→
一度、髪を短く切った事があったけどその前の髪に長い時からのご愛用のかんざし。(写真右) で、 今でも髪は切りたかったりするんだけど気付けば6年くらい伸ばしたままだったりして… ならば いっそ長い髪を楽しみましょう♪ってな…続きを読む→