楽しさ倍増♪
最近 人の事なのに 自分の事のように 嬉しくなる事が多い がらすやです。 仙台は雨です。 みなさまおかわりありませんか? ここのところ ちょっと、いろいろバタバタして 落着かなく ブログが遠くなってしまいましたが 元気で…続きを読む→
これはキリムバックです。 お客様からおみやげに頂きました。 とても私に似合っちゃったので ブログでもお披露目♪ 実はオーダー頂いてた物が出来あがったので お渡しするために お客様に、ご来店頂いたのですが おみやげとして持…続きを読む→
残暑の厳しいおり 皆様いかがおすごしでしょうか? 最近ブログの更新が 滞り気味だった私。 「やってみないとわからない」 そんな言葉がありますが 予測のつかないその言葉には 一見、いい加減に響きますが 一番、正確な言葉なの…続きを読む→
基本的に物を作る事が好きな私は ちょっと前、とんぼ玉にはまって 体験教室に通いました(笑) この写真は、その時に作った玉です。 この玉、いろいろ難ありなのですが(笑) それでも、自分でコードつけて チョーカーとして活躍し…続きを読む→
同じものを見てても 時代によって求められる物が変わるのですね。 最近そう感じます。 いつの時代も私が作っているのは ステンドグラスなんですけど 皆様の要望は その時代の流れを汲んで 変わって行く そして それに対して限り…続きを読む→
【小さなお店のできる事】 (笑) 先日、行きたくて ず~と狙ってた雑貨屋さんに行った。 優しい店員さんに応対してもらって すっごくいい気分になった。 店主さんだそうだ。 笑顔って、今更ながら 大事なのね って思うわ(笑…続きを読む→
さわやかな梅雨明けを迎え 清々しい気分でお仕事を… なんて思ってたのに アスファルトの照り返しが強くて 当工房は36℃ 何だか、頭痛くなってきた… 体は急激な温度変化には 弱いんですね~(>_<) さて、思う…続きを読む→
『シンプル』こそ究極の美であり 『無彩色』こそ永遠である。 とてもいいカタチで 切り換えられた事に感謝している。 そして 前に進む勇気を与えてくれた人たちと 背中を押してくれた人たちに 感謝して この10年で体験できた事…続きを読む→
想いは、遥かはるか遠く彼方 卵たちを守る強さを備え、自らも 空高く飛ぼう 子供の頃に 『夢では食べていけない』と きっと一度は言われた事があるだろう。 しかし、私は思うのである。 『夢で生きてる人間も居る』 そう、ここに…続きを読む→