『気』のいい場所と利便性の狭間で
昨日最近気になる『気』と【気分転換】の真意という話をしてみたのですがその続きみたいな話を少し。 そしてその 自分にとって『気』のいい場所と思われるところではラッキーな事が続いたりいいイメージがしやすいのです…続きを読む→
昨日最近気になる『気』と【気分転換】の真意という話をしてみたのですがその続きみたいな話を少し。 そしてその 自分にとって『気』のいい場所と思われるところではラッキーな事が続いたりいいイメージがしやすいのです…続きを読む→
最近 特に『気』について気になる私。 『気』が散る『気』が重い『気』が狂う病は『気』から『気』がいい『気』になる『気』を使う陽『気』陰『気』 などなど ぱっと、思い浮かべただけでもたくさん。 『気』 これがなかなか面白い…続きを読む→
昨夜は中秋の名月でしたね。 仙台では その日に限って雨になる記憶が 多い気がしてたのですが 昨夜は見事な名月でした。 そして、 今夜も見事に美しい 十六夜の月です。 よかったら 見上げてみて下さいませ。
今 なんだかいろんな事を書きたい。 でもね、 作りたい物もいっぱいで手が追いついてません。 本日も作った、作った。ステンド。 それでもまだまだ。 そしてしたい事も一杯。 でもって 脳内が落ち着かないのでゆっくりブログに向…続きを読む→
今日は嬉しい事がありました)^o^( 震災後お休みしてた生徒さんがまた一人顔を出してくれました(^^)/ こういう事は私にとってとっても嬉しい出来事です♪ 彼女は定期的にお家の状況などを合わせて「早く教室に行…続きを読む→
物事ニハ、イロンナ見方ガアルカラ人ト同ジ視点ニナラナクテモイイ。 ソシテ 気付イタ。 視点ノ位置が違ッテル。 フォーカスサレテル所ガ違ッテル。 デモソレハ見方ノ違イ、 ソレデイイ。 身体ダケ壊サナイヨウニ気ヲツケヨウ。
その当日 私の工房も自宅も特に断水があった訳でもなく ガスもプロパンだったのですぐに使えるようになったし電気も2日後の夜には復旧した。 そして 3.11.から5ヵ月が過ぎた。 直接的被害はほとんど無い私でさえ断水に付いて…続きを読む→
何だか 急に形にしちゃいまして…(^-^; 今は別の作業をしてたのですが ひらめいちゃったので とりあえず形に。 昔々 友人にリクエストされてたなぁ… とか 思ったりしながら あの時分には 私の中での試作に終わって 出来…続きを読む→
雪月花~春~ このランプを覚えていらっしゃいますでしょうか?2010年春の新作で2008年秋に行われた個展で 発表した 雪月花~冬~ の後続にあたる作品です。 そして2011年の地震で棚からゴロンゴロンと転倒、落下。 雪…続きを読む→
昨日二階の材料部屋の片づけをしてるって記事を書きましたが 今日はその経過で使った「クランプ」のお話し。 当工房では、コンパネで作った自作の「箱」を積み重ねて、「板」を渡してガラス棚にしてました。 そしたらば、あの地震で積…続きを読む→
昨日、今日と 散らかしたままの二階の材料部屋 ↓ を 片付けるべく棚を組み立ててました。 地震で崩れたガラス棚を 突貫工事でちょっと戻したところでやっぱり不安定だしかなり使いにくくなっているので 思い切って 今の仕事の内…続きを読む→
昨日、フラネさんに納品に行ってまいりました。 ↑このパーツは ↑こういう形になり サンキャッチャー¥2800- として7月初旬に納品してきましてフラネさんのレジの横の天井から可愛い感じで下げて頂いてました。 写真を撮らせ…続きを読む→