光~天使の階段~と天使の見つけ方
先日天使の階段を見た。 1998年これを見て出来た作品がある。 ~光-天使の階段~(画像容量が大きいのでパソコンでの閲覧をお勧めいたします。) 当時階段に見えた私は天使の階段というタイトルを付けたのだけれど 最近これは「…続きを読む→
先日天使の階段を見た。 1998年これを見て出来た作品がある。 ~光-天使の階段~(画像容量が大きいのでパソコンでの閲覧をお勧めいたします。) 当時階段に見えた私は天使の階段というタイトルを付けたのだけれど 最近これは「…続きを読む→
写真は先日みた夕陽です。 昨日の夕陽も今日の夕陽もきれいだった。 夜に向かう夕陽ってとても好き。 最近いろんな事があったと書いてましたが 気付けは3.11.から4カ月になります。 いろんな事を感じ振り替える時間も無くこの…続きを読む→
先日の板ガラスの大量販売会で皆さまから個展の話に付いて「次の開催はいつですか?」といったお話しを頂きました。 そんなお話も、表現に付いてなども、いろいろ書きたいコトは尽きないのですが… 今日はまず納品のご報告。 もう随分…続きを読む→
最近【お仕事ブログ】ばかりの更新になっておりまして大変、ご無沙汰いたしておりました。 その間、 いろんな事があって何だか頭の中がグルグルです。 ここに書きたい事もたくさんあったはずなのに なんだか まとまったんだか忘れち…続きを読む→
ブログをものすごく書きたい出来事が次々あったり、してます。 そして、 有りがたい事にいろんなお仕事が立て続いております。 私の体はひとつ。 なので追いついてません…ぐすん(T_T) とってもいろいろ、いい感じです♪ 最近…続きを読む→
ものすごい穏やかに私の中の磁場が変わってゆく、変わってゆく。 ただ、ただ、穏やかに、ゆるやかに、 それははるか遠く そしてとても近く 確実に循環をし はるか古に始まりしもの導かれて許されて初めて出会えしものあり あふれる…続きを読む→
人ってたくさんの事を感じる事が出来るんだね。 嬉しかったり悲しかったり たくさんの気持ちをたくさんの角度からたくさん経験して 自分が本来望んでいた気持ちを探り出す。 自分の本来の気持ちにたどり着けば身体も心も…続きを読む→
今日は朝から山の様な伝票の処理。 ほとんどがシュレッター行き。 この機会にずっと10年近く昔の書類は処分してしまおうって思ってた。 既に業務すら変わってる。 現在は昔のようにバサっと捨てられないため全てシュレッターを通し…続きを読む→
先日 ふらっと立ち寄った本屋でまた「言葉」を拾った… ~自分で考えて 自分の足で生きるために~ 私はふらりと「カルマ」の本を読んでしまった。 カルマとは「業」ともいわれふらりと 読むような本ではなかった… 業はその善悪に…続きを読む→
昨日はとっても素敵な満月だったんですよね~。 私、見れなかったんですがとってもきれいだったらしいですね~。 って 月が好きな私がそんな絶好な月光浴のチャンスに月光浴もせずに何をしていたかと言うと… 「バック」を作ってまし…続きを読む→
先日お薬師さんの手づくり市で頼んでました消しゴムはんこを受け取ってまいりました♪ 各種のイベントに参加出店されてる 消しゴムはんこ工房プレキプア楽人宇宙 さん 以前錦が丘でのSAWZOW手作りフェア でご一緒した事があっ…続きを読む→
今日はお天気が良かったので先日のお薬師さんでずぶぬれになった更紗などの布類を洗濯して干してきました。 で、 今日も箸置きを作ったりして。 3.11.の地震で2階の作業場は箸置きを作ったり出来る状態ではなく足を踏み入れるた…続きを読む→
flaner(フラネ)さんのオーナーさんと初めてお会いしたのは今年の1月の中旬の話でした。 そして伺ったお店の中で随分長い事ステンドに対しての話をしてきました。 それは私にとってびっくりするほど素敵な出会いとなりました。…続きを読む→
先日【お仕事ブログ】の方で 仙台パルコのB1Fのflaner(フラネ)さんで今年の1月から当工房の商品を置いて頂くことになったとのお話とコラボレーションステンドのお話を書きましたが オーナーさんが今回の納品の事もブログで…続きを読む→