日常のたわごと

絶対安静

朝起きたら 完全に動けなくなった がらすやです。痛くなってから3日痛みはますますひどくなるぅぅぅぅぅ~(T_T)でも「何でもない」そうです…。こんにちは。朝、起きたら体が固まったまま動けませんでした(T_T)で…続きを読む→

朝のおねだり。

おはようございます。 がらすやです。 我が家では 朝、忙しい時に限って? 白いにゃんこがブラッシングをねだり鳴きまくり 部屋をウロウロします。 で ブラッシングを始めると どこからともなく 黒いにゃんこもやってきて 座布…続きを読む→

冬眠?

 こんにちは がらすやです。最近食べまくってます。ストーブが工房にあることも手伝って「さつまいも」ホクホク♪これがおやつに加わった(笑)朝、ご飯を食べ工房でおやつを食べお昼にご飯もしっかと食べ夕方、ストーブの上…続きを読む→

三度目の忘れもの

 また、また、忘れたわよぉ。こんばんは がらすやです。土曜日の午前中から切手が欲しくてお昼にコンビニに切手とお弁当買いに行って切手買うの忘れて今度こそ~って土曜日の夕方切手とおやつを買いにコンビニに行ってでも、…続きを読む→

まだ見ぬ君たちに

寒いですね~。 おはようございます がらすやです。 工房のシャッターが、ドアが、 ガタガタ言ってます。 今日は教室の日。 個展まで5日…早いものです。 たくさんの人たちのご縁があって ここまで来ました。 そして たくさん…続きを読む→

ふと…壮大な事を

今、工房の上の空で 雷が鳴ってます。 こんにちは がらすやです。 この前の大きな地震から たいして時間が経っていないのに 19日の午前中にもゆれて 昨日21日の夜にも揺れました。 最近は 地鳴りのように感じてから 揺れる…続きを読む→

近況報告

御無沙汰いたしておりました。 みなさん お変わりありませんか? 写真は 今度の日曜教室の 制作サンプルです。 気に入ったので ちょこっと 写真を撮ってみたりして。 御無沙汰してる間に 無事、サーバーメンテナンスが終了した…続きを読む→

草木も眠る丑三つ刻

朝、体を起こすと 重いんだなぁ~ 昨日の夜は 折角気持よく眠ったのに 妙な圧迫感で起こされ 嫌な音でドアの外に目が行き 身体を起こそうと思ったが 身体は地面に張り付いたまま。 そう、こういう時は 決まって「布団」ではなく…続きを読む→

たくましく生きる。

昨晩 我が工房にやって来た野良猫。 こんばんは がらすやです。 実はこの野良猫 はるか遠くで鳴いてたんですけど 「しっかし、よく鳴くな~」と思いながら見ていると 私が見てる姿に野良猫が気づき ものすごい勢いでに 道路を渡…続きを読む→

この季節になると…

先日春の移動の お知らせがやってきました。 こんにちは がらすやです。 この季節になると いろんなお知らせが私の所にやってきます。 仕事の転勤で 住所が変わったからと、 お子さんの進路の事だったりとか 御主人の転勤に伴う…続きを読む→

う~ん((+_+))

天気がいいですね♪ こんにちは がらすやです。 そろそろ このブログのカテゴリー 整理したいな~って そんな事思ってみたりしてます。 合間見て やろうかな~(^^ゞ

Page 3 of 11«234»