日常のたわごと

美味しいトマトと地震

美味しいトマトを頂きました♪昨日「美味しいトマトを頂きました♪」って書いただけでそのまま携帯電話を握りしめ夢の中…(^^ゞ失礼いたしました。お詫びに?改めてちゃんと御紹介させていただきますね。この 「おいしいトマト」 は…続きを読む→

じいちゃんの製図道具

 この写真は製図道具。私の物は別にあるのだがこれは小学生に上がる前に他界した祖父の物。先日大事にしまってた奥から出してきた。現在は今使っている製図道具と一緒にして工房にある。工業高校に上がって授業に製図が加わっ…続きを読む→

のりのり♪散らかしっぱ(^^ゞ

 こんばんは、がらすやです。今日は気分よく花粉症も軽くノリノリで仕事をしておりました♪とっちらかして手帳とにらめっこで久しぶりに手書きのチラシを作っておりました。なんのチラシかはまた今度♪

花粉と丸ガラス

 ここのところのどが痛くて目が覚めるがらすやです。こんにちは。花粉です、花粉。スギ花粉が終わる頃やってくる花粉のアレルギーなんでスギ花粉症の皆様がそろそろ終わりよね?となってきた今頃からひどくなっていきます。も…続きを読む→

猫つながりで…肉球

 おかげさまで手の引っかき傷もすっかりカサブタになっておりました がらすやです。こんばんは。さて、猫つながりで…マウスパットです♪肉球のところが低反発素材でぷにゅぷにゅ気持ちいいのです♪手首のところにいい具合に…続きを読む→

猫にご注意。

すごい事になりました。昨晩、噛みつかれました。まじ、痛いです(泣)おはようございます、がらすやです。うちの白にゃんこ、2週間前からちょっと調子悪くて、病院に行ってまして、お薬飲んでました。で、台所で私が物をものすごい音を…続きを読む→

黒板復活♪

黒板復活しました。おはようございます がらすやです。この黒板覚えていますか?前の店舗で店先の壁に貼って使ってたもの。一年ぶりに復活♪これで、少し工房があるって感じらしくなるかな?(笑)

ホットな雪の日

昨日の朝は驚きましたね~。凄い雪でした。おはようございます がらすやです。本日も現在、細かい雪が降っています。こんな寒い日は悲しいかなお正月に痛くなった腰がギシギシ痛むんですね~(泣)腰を冷やさないように出来るだけあった…続きを読む→

休出

 休日に遊んで元気になったので今日は仕事場に出てきてました がらすやです。こんにちはこのブログの絵文字使い方が変わってからようやっと使えるようになりました最近、調子のいいホームページの更新や確定申告の準備や各種…続きを読む→

休日なので 2

で…たくさんお買い物♪ 朝市って、お肉まで売ってるのね~。 お魚だけだと思ってました。 そうそう、 たくさんの食べ物やさんも並んでました。 八百屋さんも、刃物屋さんも、豆腐屋さんも ありましたね~。 乾物屋さんもありまし…続きを読む→

休日なので

携帯からの更新で写真が、横なのですが港です。 こんばんは がらすやです。 今日は早起きして朝市に行って来ました。 楽しかったです~♪ 朝の空気も、 配ってくれてた、 あったかいお吸い物も美味しかった♪

ご無沙汰でした。

 雪が降ったり、あったかかったり、気温の変化がめまぐるしい今日この頃ごぶさたしておりました。がらすやです。みなさん、お変わりありませんか?現在、オーダーのランプを製作しながらホームページの更新、修正をしながら確…続きを読む→

新年の目標

こんにちは、がらすやです。腰の調子は徐々に良くなり気分良好♪なんだか、1月のお正月気分も徐々に抜けいろんな事に目がいくようになった気がします。最近、物忘れも減った気がします。仕事の種類や分量を減らしたからかしら?なんて……続きを読む→

Page 2 of 11123»