内職セット
そして、またテープ巻き♪ お気に入りの飴の缶に ピースをたくさん入れて、バックに入れて持ち帰り。 巻きたくなったら巻く。 と言う訳で さあて、巻くぞ♪
先日見てきた美術館の催し。とても、ツボでした。こんばんは、がらすやです。美術館に行ったのって何年振りだろう?夜中にテレビで特別展のCMが流れてて「うぉ~!!見たいぞ♪」と久々にアンテナが反応しまして早速行って…続きを読む→
そして、ステンドを始めてから私の生活は一変した。作ることが楽しかった。それも、思うように作れないことが通って学ぶ楽しみになった。あれも、これも作りたい。教室以外の日もステンドの本やデザイン関係の本を探しに本屋に通い家にい…続きを読む→
今日の午前中の生徒さんがみ~んなお休みだったのをいい事に見に行きたかった作陶展に行ってきました。こんばんは がらすやです。とてもとても素敵な器がたくさんありました。月のようなきれいな乳白色で器の研ぎ澄まされたラインがとて…続きを読む→
先生の「仕事」 と 先生の「本業」 とは別のような気がする。そんな風に思うようになったのは私が本格的に「先生」と言う仕事をやっていこうと心に決めた頃から。先生と言う仕事は不思議なもんだ。「仕事」が終わらないと…続きを読む→
お待たせしました。サンキャッチャーの企画教室についての詳細が出来上がりました。是非、ホームページをご覧下さいませ。そり急ぎご連絡まで m(__)m
お待たせしました。サンキャッチャーの企画教室についての詳細が出来上がりました。是非、ホームページをご覧下さいませ。そり急ぎご連絡まで m(__)m
毎年この年明け時期になると「今年の目標は」と当教室の技術クラスの人たちに書いて提出してもらっている。これが面白いもので一年たってまた新しい年になってくると「前回は何を書いたかな?」と前年度までの目標を読み返す…続きを読む→