2018年は作りたいですね。
お陰様で2018年も無事松を飾る事が出来まして 新しい年を迎えることが出来ました。 可愛がってくださる皆様 本当にありがとうごさいます。 自営業を始めてからというも…続きを読む→
お陰様で2018年も無事松を飾る事が出来まして 新しい年を迎えることが出来ました。 可愛がってくださる皆様 本当にありがとうごさいます。 自営業を始めてからというも…続きを読む→
この写真は最近 工房の隅にある売り場を模様替えしたあとの写真。 お蔭様で20年になるこの仕事は ようやく自分が見えてきたようで この模様替えひとつも感慨深い。 この売り場を見てるだけでも気分が…続きを読む→
昨日の新月day♪は 日中、車から引き出しを含めた商品を下ろし 店内模様替え♪ かんざしを入れたかったんです♪ ピアスもこれでいつでも ご覧いただくことが可能になりました♪ &n…続きを読む→
【17日には天文台に販売出店します♪】 その流れでいろいろ準備しながら 突如この引き出しを(思いつかなきゃしないのにねぇΣ(´∀`;) 什器にする事を思い…続きを読む→
お久しぶりです。 ところで、この看板、 覚えていらっしゃいますでしょうか? 最近は、ホームページやウェブショップでの ロゴとしてだけお目見えしておりますこの看板ですが 実は10年…続きを読む→
【覚え書き】 そうか。 「あんなの嫌い」「こんなの嫌」と言ってるうちは 実は自分の『好き』がどこにあるか判らないのか。 納得。 そして、私は、ようやっとソコを抜けたのか。 &nb…続きを読む→
春がそこまでやってきてる? 2月なので 植物の植え替えシーズンに向けて しばし続いてますが 本日もテラリウムネタでヽ(^o^)丿 ↑こちらは10年近く前に体験教室のメニューだった 「…続きを読む→
ステンドの作品は水に弱いので 花瓶に水を入れるように ザブザブ入れるのは向かなくても 保水性のいい土なら充分に植物を育てることが可能です。 ちょっと私の植え込み方法をご紹介。 私…続きを読む→
↑2001年 ギャラリーでの個展(福島県相馬郡新地) 先日、 『まだこの仕事を始めたばかりの頃 売り場をテラリウムで一杯にして お店の中を緑で一杯にしたかった』 と 思…続きを読む→
本日も【満月day♪】2日目 21:00迄営業中♪ 満月は実際、11日なんですけどね 2月はお教室の日なので前倒し♪ さて、 昨日、ひっくり返して土を被ることになっちゃったたまら…続きを読む→
初売も無事終わり 今日からお教室が再開しております。 明けましておめでとうござます。 いかがな新年をお迎えですか? お仕事を熱心にすると どうしても【お仕事ブログ】の更新が中心になってしまって…続きを読む→
ご無沙汰しておりました。 気付けば2ヶ月近くのご無沙汰だったのですね。 【フェイスブック】で更新しておりましたが 間、いろんな事がありまして 語り切れませんが 今日は取り急ぎお久しぶりのご挨拶。 【お仕事ブログ】でご案内…続きを読む→
お決まりで…と言いますか 知恵熱が出ました。 展示会をすると毎回なので慣れっこです。 皆様には「疲れたんだね」「頑張っていたもんね」と 言っていただいておりますが多…続きを読む→
こちらは展示会最終日に搬入した最新作。 今回の展示会は 会期中も閉場後、工房に戻り2~3点作っては 翌日追加をしておりました展示会となりました。 会期中はたくさんの方に足をお運びいただき 心より御礼申し上げ…続きを読む→