【かんざし と 和小物 展】お越しをお待ちしております。
以前から 何年もブログやフェイスブックでやりたいの~と 言っぱなしでお待たせしておりました 「仮称 かんざし展」 この度【かんざし と 和小物 展】として 単独の展示会として 和小…続きを読む→
以前から 何年もブログやフェイスブックでやりたいの~と 言っぱなしでお待たせしておりました 「仮称 かんざし展」 この度【かんざし と 和小物 展】として 単独の展示会として 和小…続きを読む→
毎年恒例の 栃木県美術展 会員出展 今年は例年よりも早い時期に開催となりまして 昨日より会場となりました。 早いもので今年で 20作品目の出展となりました。 是非、足をお運び頂けましたら嬉しいです。 今までの美術展のブロ…続きを読む→
去年の秋から頑張っておりました2階の模様替え。 お蔭様で2階教室のプレオープンをいたしました。 新しい生徒さんたちが加わる前に 現在の生徒さんたちでどんな感じになるか と思って一足先にプレオープン。 お蔭様で 二階の教室…続きを読む→
我ながら…応用力と言いますか、 展開力といいますか、 発想力と言いますか…経験値なんですかね? 柔軟で豊かだなぁと思います(^^ゞ なぜ、モールドを使っておいて 図面もひくのか、全くもって 違…続きを読む→
さっぱりのご無沙汰でした。 お仕事ブログの更新を たくさんしておりましたが こちらはさっぱりで失礼しております。 5月末には恒例の栃木美術展に行きますよ♪ 今年は時期が早いです( ̄▽ ̄;) 只今構想やらで頭の中ぐるんぐる…続きを読む→
あれから5年だそうです。 「だそうです」というのはなんだか私の実感がおかしくなってきたから… 写真は亘理の街中の展望台から荒浜方面を見たところ。教室と教室の間の時間で行ってまいりました。 地平線のように見えてますがきっと…続きを読む→
ご無沙汰いたしております。 先日たくさんお嫁に出した「たまらんcyan」コト 宝玉蘭。 当工房にある親株さんは 鉢を変えて一株一鉢にしてからすくすくと育ち 葉っぱも広く艶っぽくなってまいりました♪ そして、私も 鉢を変え…続きを読む→
本日は、かくかくしかじかで 【板ガラス♪セール】を期間延長して 開催しており工房におりました。 こちらのブログは大変ご無沙汰しておりました。 前回の更新の後 年末セールとして販売したキットの準備をしたり 福袋に入れるキッ…続きを読む→
12月15日(火)~20日(日)&12月25(金)・26日(土) で 【満月day♪WEEK】始まりました。 そして、 最近、工房の告知が多かったため 【お仕事ブログ】の更新ばかりで こちらのブログ ご無沙汰いた…続きを読む→
本日は【満月day♪】で月に一回の営業日です。 今日は21:00迄 工房で営業しておりましたので お仕事帰りでも お気軽に工房にお立ち寄りくださいね。 本日の工房の様子は 【お仕事ブログ】にて更新しましたので あわせてご…続きを読む→
ご無沙汰いたしております。こちらの更新はすっかりご無沙汰ですみません。 本日 『気まぐれ営業♪』をしておりました\(^o^)/ 告知が当日になってごめんなさい。m(__)m 開催の理由は【お仕事ブログ】にて掲…続きを読む→
毎年出展してます栃木県美術展。 今年も9月30日(水)~10月5日(月)の期間中で参加してまいりました。展示会の詳細については【お仕事ブログ】でご紹介しておりましたので割愛させていただいて。 毎年一般搬入受付、審査、会場…続きを読む→
時の交差 ~すべては思い描くままに~ 現在(いま)立つ位置から 限りなく伸び それは再び還り未来をつくる。 すべてが現実で すべてが仮想。 自分が望み 進む道だけが紡がれ 進みたい道だけが開かれる。 交差の分岐に立つとき…続きを読む→