コラボレーションのスタンスと作家に対する熱い想い
flaner(フラネ)さんのオーナーさんと初めてお会いしたのは今年の1月の中旬の話でした。 そして伺ったお店の中で随分長い事ステンドに対しての話をしてきました。 それは私にとってびっくりするほど素敵な出会いとなりました。…続きを読む→
flaner(フラネ)さんのオーナーさんと初めてお会いしたのは今年の1月の中旬の話でした。 そして伺ったお店の中で随分長い事ステンドに対しての話をしてきました。 それは私にとってびっくりするほど素敵な出会いとなりました。…続きを読む→
このブログで上げていたカラーの顔写真はごめんなさい。 4年近く前の物なので現在の私は 髪が長いです…いや、ずっと髪を切りたくていたから「写真がそのままでも、すぐ切るから大丈夫」なんて思ってたけど最近皆様からチェックが入る…続きを読む→
こんにちは がらすやです。最近、ものすごく眠いです。秋のせいですかね?我家のにゃんこたちがすり寄ってきて私を含めて二匹と一人が丸まって暖まって気付けば夢の中~…ほっとくときっとすぐ寝れちゃうよ♪眠い…あ!違う…続きを読む→
本日、お天気はいいし気分はノリノリ♪だしずっと、使いたくて狙っていた?工房の先の錆び錆びの柱看板代わりに使いたいって大家さんにお願いして許可いただいちゃったので早速脚立に、錆び落としの金ブラシにつなぎにマスクという戦闘態…続きを読む→
皆様に可愛がっていただいております「愉快なガラスたち」は本日2010年5月8日に13周年を迎える事が出来ました。本当、お陰様で感謝感謝がつきません。そして、このファイルの山は「愉快なガラスたち」がオープンした時から皆様に…続きを読む→
松島出展作品~水を司る者~2008年作芸術を創る私の手はこういうものを産み出します。これを芸術と呼んでいいのか未だに不明な点ですがそういうコトに私がしております。立体造形としてはまだまだ未熟だと自覚があるしだ…続きを読む→
最近松島ネタが続きますが 今日はそんな、松島に向かうみなさまにランチにお勧めのお店をご紹介。利府街道を仙台から松島に向かって車で走ると松島海岸IC手前道路沿い左側にちょっとおしゃれな黒い建物があります。「キッチ…続きを読む→
雪月花 ~冬~ 雪が舞い散る 空の日も真夜中に咲く月の夜もいつの日も あなたを想い花の香りのする風を感じて今日も また私が創る物には通常、オブジェというスタイルで抽象を扱う作品が多い。今回、代表作と…続きを読む→
先日見てきた美術館の催し。とても、ツボでした。こんばんは、がらすやです。美術館に行ったのって何年振りだろう?夜中にテレビで特別展のCMが流れてて「うぉ~!!見たいぞ♪」と久々にアンテナが反応しまして早速行って…続きを読む→
先月から刺激うけまくりのがらすやです。知人たちの作品展や発表会やいろんな企画展などに始まり先日の当教室の生徒作品展までのわずか一か月足らずの間の出来事。それらを受けて工房へ感想を届けて下さった皆様昨年の個展の…続きを読む→
12/5(土)~13日(日)に開催されました生徒作品展にはたくさんの方にご覧いただく事が出来ました事を大変嬉しく、そしてありがたく厚く御礼申し上げます。会場でお会いできた方すれ違いになった方12/6~8の期間を選んで会場…続きを読む→