日常のたわごと

お休みの一日

昨日のお休みは 「地球にやさしく♪」みたいな感じの 趣旨のイベントに興味を持った私が 当店のスタッフちゃんと 私の友達とを誘って見に行ってきました。 「エコ」とか「ロハス」とか 「マイ箸運動」や「お買いものバックを持ちま…続きを読む→

10年目にして初めて…

今日は初めての 健康診断に行ってきました がらすやです。 こんばんは。 今日は午前中 不忘園さんの体験教室に伺って 午後から健康診断に行ってきました。 なんだか、会社に勤めてる時は 毎年、普通に受けていた健康診断。 自営…続きを読む→

五枚目の葉っぱ

工房に差し込む 朝の陽射が気持ちよかったので 写真をとった がらすやです。 おはようございます。 このモンステラは 当店の教室の作業場と 私の仕事場の境に置いてある鉢です。 以前、生徒さんから頂いた物なんですけど 頂いた…続きを読む→

実りの神様 降臨?

今日はお店を開ける前 2~3用足しをするために車を走らせていました。 「今日の雲はなんてきれいな濃淡が出ているんだろう」 そんなことを考えながら !!! 「実りの神様 降臨!?」 思わずそんな風に見えちゃいました(笑) …続きを読む→

美味そうなものには…

最近、ちらし書きなど持ち帰りつつ 出来るだけ定時(夜8時)に帰ろうと 試みてますが、調整がうまくいかず 結局、明日の定休日は出勤になってしまい… んじゃ、折角なので今日、明日と 「気まぐれ営業じゃ~!」と お店を開ける事…続きを読む→

夏バテ解消に

先日、お世話になっている先輩のお店に行ってきました。 オーダー頂いてたので配達に伺ったんですけどね。 しばらく、食べに行けて無かったので お席の具合で 食べてきたいな~ ってたくらんだりして(^^ゞ なんの食べ物って? …続きを読む→

休み明けの雨

復活しました がらすやです。 今日は、工房内28度で、かなり身体が楽で 仕事がはかどっております。 さて皆様、いかがなお休みをお過ごしでしたか? 結局…私は休みのはずが、 半分店にいた気がします…(笑) それでもお仕事と…続きを読む→

ヌカ漬け・試食♪

早速食べました。 味はいまいちだと思っていた割に 結構おいしかった♪ 画像はとるのを忘れました(^^ゞ まぁ、また今度 捨て漬けが終わって 立派な漬物になった時に写真を撮ってみましょう。 そうそう、 捨て漬けって お野菜…続きを読む→

Page 5 of 11«456»