お休みの一日
昨日のお休みは 「地球にやさしく♪」みたいな感じの 趣旨のイベントに興味を持った私が 当店のスタッフちゃんと 私の友達とを誘って見に行ってきました。 「エコ」とか「ロハス」とか 「マイ箸運動」や「お買いものバックを持ちま…続きを読む→
今日は初めての 健康診断に行ってきました がらすやです。 こんばんは。 今日は午前中 不忘園さんの体験教室に伺って 午後から健康診断に行ってきました。 なんだか、会社に勤めてる時は 毎年、普通に受けていた健康診断。 自営…続きを読む→
只今、妙なテンションの がらすやです。 おはようございます(^^)/ さて、なぜそんな妙なテンションかといいますと 実は先日 素敵な出会いによって 素晴らしいガラスたちと出会う事ができました。 この出会いの事はまた別の機…続きを読む→
そして、油絵具のセットとともに 一緒にしまってあったのが この、キャンバスクリップ。 もぉ~、これ、かっこよくって好きだった(笑) っていうか 別にカッコイイ物ではないのだけど 美術部の中では使ってる人が 当時はいなかっ…続きを読む→
今日は空気感がよかったので 今のところに引っ越してから14年間 ずっ~としまっておいた 絵具を出してみた がらすやです。 こんにちは。 本日、お店に持ってきちゃいました。 で、引っ張り出したのが 写真の油絵具のセットとキ…続きを読む→
最近、ちらし書きなど持ち帰りつつ 出来るだけ定時(夜8時)に帰ろうと 試みてますが、調整がうまくいかず 結局、明日の定休日は出勤になってしまい… んじゃ、折角なので今日、明日と 「気まぐれ営業じゃ~!」と お店を開ける事…続きを読む→
最近、仕事をわりふって 出来るだけ自分の時間を作ろうと 悪戦苦闘中な がらすやです。 なんだか、遅くまで仕事をする事が 当たり前のような生活に 疲れてきましたよ(笑) 「メリハリのある効率のよい仕事」 理想ですね~、しか…続きを読む→
基本的に不真面目ながらすやです。 でも 好きな事には前向きです! てな訳で ステンドは楽しいんです♪ この仕事を始めてよかったと 最近特に思う事が続々♪ だから、体調不良でも 結構仕事するの平気で困る(笑) 会社に勤めて…続きを読む→
「是非ご参加いただきたいの♪ 滅多に有り得ない機会なの~(^_-)-☆」 そんなお電話を このブログでもおなじみになってきました りえさんからお電話いただいて 「滅多に有り得ない機会」とかに弱い私(笑) 先日 「21世紀…続きを読む→