【年末感謝SALE】と【初売り】の商品第一弾到着♪
こんばんは、がらすやです。 到着しました。第一弾商品たちです。主にランプベースです。 なぜ、 第一弾と銘打って分割発送してもらってるか? それは受け取った荷物が工房に入らないから(笑) 今日なんか本当雨だし、良かった。 …続きを読む→
こんばんは、がらすやです。 到着しました。第一弾商品たちです。主にランプベースです。 なぜ、 第一弾と銘打って分割発送してもらってるか? それは受け取った荷物が工房に入らないから(笑) 今日なんか本当雨だし、良かった。 …続きを読む→
本日工房開放日2日目。こんばんは、がらすやです。 楽しい事を素直に考えられるようになった私に最近、驚くほど楽しいお仕事のお話しを頂きます。 私のお仕事時間は限られておりますので楽しいお仕事がたくさん来ると必然…続きを読む→
昨日、手帳を新しくした話を書きましたがその時今までの手帳にはさめてた『よつ葉のクローバー』が出てきました。 先日…と言うよりもっと前ですね。よつ葉のクローバーの季節。 お友達が私に、よつ葉のクローバーをプレゼントしてくれ…続きを読む→
いや~、先日やっと来年用の手帳を買いました♪ 前にも手帳の記事をあげていた事が在りました。 2007年の手帳を用意した時の記事 その時も思いましたがいままで随分手帳のタイプを変えてきました。 仕事の体系が変わると手帳も変…続きを読む→
工房の窓ガラスごしに温室のような暖かさです。 ポカポカ気持ちいです♪ おはようございます、がらすやです。 さて、本日【工房開放日】最終日となっております。お気軽に遊びにいらして下さいね。 今回、みなさんによろ…続きを読む→
せっかくなのでクリスマス音楽をかける事にして工房の中をクリスマスチックに♪ って、キャンドルホルダーを並べながら本日の販売会です。 で、 最近2階の工房を片づけ始めた事もあってずっとしまってた物を見つけたりして♪ 長年使…続きを読む→
只今、技術のクラスのお教室。おはようございます がらすやです。 なんだか、ブログの更新がお久しぶりの気がします。 お変わりありませんか? さて、私と言えば なんだか、最近いろんなことを感じながら仕事をしております。 『1…続きを読む→
昨日の祝日は久しぶりのお休みをいただいて家で、朝からダラダラと♪ 猫を抱きしめて「かわいい~♪」とか言いながらご飯は食べたい時に食べゆるゆると何だか、そんなお休みの取り方久々でした。 体の筋肉痛も御蔭さまでだいぶ癒え 本…続きを読む→
お天気に恵まれました11/21(日)の「SAWZOW手作りフェアin仙台」にて、今回も体験教室としてお声をかけていただきまして喜んで行ってまいりました♪イベントの中で体験教室をさせていただけるところってなかなかないいんで…続きを読む→
本日は、工房にて【ランプを作ってみませんか?】 後半戦と題してランプの体験の方が作業をしております。 こんにちは がらすやです。 本日参加者の方が作られているのは こちらのランプ。 前半戦の記事はこちら。 本日は前半戦で…続きを読む→
こんにちは~♪お天気いいので今日は工房の前がお店やさんになってました♪ 17:00~20:00は教室ですが教室見学希望のかたはお気軽にどうぞ~♪ 明日は13:00~18:00で臨時営業です♪ 近くまでいらっしゃる方は是非…続きを読む→
おばんです、がらすやです。 いや~、 twitter。 よく分からないうちにフォローが増えていて嬉しいです♪♪ みなさまありがとうございます。 って…twitterをやってないと「フォローってなんだ?」って話で…続きを読む→
昨日はそんな「パサパサ」の自分を奮い立たせ友達から元気をもらう気満々で久しぶりにお友達と会った。いや~、友達はいいね♪ものすごく元気にしてもらったよぉ。なんかね、彼女が「エネルギーチャージ出来た?」と聞いた時私は思わず「…続きを読む→
11/8日のお薬師さんの「手づくり市」ではたくさんのブースが出店されております中で当工房のブースにお立ち寄り下さいました皆様本当にありがとうございました。アクセサリーを選びに選んでお求めくださった方インスピレーションの元…続きを読む→
すっかり教室の合間に作業をすることになれた がらすやです。教室の生徒さんも私の作業っぷりに興味津津♪おばんです。寒くてセーターが恋しい季節。そんな季節はセーターに合う大ぶりなペンダント♪を作ってみましたよ。なんかね~♪止…続きを読む→