本日の営業と2年間眠らせてた什器
本日、工房先にはこんな感じでアクセサリーを出してみたりして♪で、先日内職のように作ったコレ懐かしい「ちっちゃいピアスシリーズ」 500円~にセットして作ったやつを並べて見たりして♪で、この什器以前、12周年記…続きを読む→
本日、工房先にはこんな感じでアクセサリーを出してみたりして♪で、先日内職のように作ったコレ懐かしい「ちっちゃいピアスシリーズ」 500円~にセットして作ったやつを並べて見たりして♪で、この什器以前、12周年記…続きを読む→
本日は、工房にて【ランプを作ってみませんか?】と題してランプの体験の方が作業をしております。こんにちは がらすやです。本日参加者の方が作られているのはこちらのランプ。中の帯になる部分をお好きな物をお選び頂いて…続きを読む→
こちらの3点を持ってお薬師さんの手づくり市に行きますよ~って言ってましたがすべてお嫁入りしてしまいました。こんにちは がらすやです。当工房では現在、月に一回の【工房開放日】とイベント販売で商品を販売しておりま…続きを読む→
こんにちは がらすやです。明日は、ハロウィンですね♪ここのところ急激に寒くなってきたので気にかけてはいたのですが今朝、腰が立たなくなりました。こういう時は笑うのが一番♪ってか、笑うしかない(笑)「急な寒さには弱いって分か…続きを読む→
こんにちは がらすやです。ここ2、3日、急激に寒くなってびっくりしましたね。お変わりございませんか?私はこの急激な気温の変化が一番弱くものすごく厚着でだるまのようになってました(笑)だから動き悪いです。さて、さて、そして…続きを読む→
イヤリングが好きな がらすやです。写真はピアスですけど(笑)こんにちは。ステンドグラスを始める前から大ぶりのイヤリングが好きでした。耳に下げて首を振ってブラブラとゆれ首筋にぶつかる感触が『イヤリングしてます』って感じで好…続きを読む→
自分の進みたい道と進むべき道との違いに実感。こんにちは がらすやです。最近、の【Web Shop】OPENにともないホームページのあちこちを更新しておりました。今の形態のホームページにしてからもう3年近くなるんだと思いな…続きを読む→
こんにちは。いかがな日曜日をお過ごしでしょうか?がらすやです。工房の裏に置いていたモンステラを寒くなってきたので工房の中へ入れてみました。せっかくなのでランプと合わせて飾ってみたりして♪素敵♪ うふ♪♪さて、…続きを読む→
筋肉痛は癒えることなくキーボードのタイピングがあやしい がらすやです。こんにちは。いや?もうこの時間、おばんです。(←仙台の夕刻以降の挨拶の言葉っす)本日はそんな筋肉痛の体で車からの荷降ろしでした。昨日、やらなかったので…続きを読む→
仙台市青葉区錦が丘で行われました「SAWZOW手作りフェアin仙台」の 昨日のお話のつづき。皆さんの素敵な作品をご紹介させていただいてました。ステンドをずっとやってみたかったというこちらの方は1色キーホルダー。…続きを読む→
昨日、仙台市青葉区錦が丘で行われました「SAWZOW手作りフェアin仙台」にお越し下さいました皆様本当にありがとうございました。こんにちは、ステンドグラス作家の がらすやコト富松です。教室の先生をやっている「富松」は間違…続きを読む→
こんにちは がらすやです。本日は雨ですね~。午前中の教室が始まる直前どっと降ってびっくりしました。さて、本日は昨日のキーホルダーのお話に引き続きお花のおやすみランプのお話♪「お花の鏡」を紹介して「キーホルダー&ネックレス…続きを読む→
こんにちは がらすやです。昨日のお話に引き続き本日も体験教室のお話♪あ!もし、昨日、今日とのこのブログを読んで「うちにも出張体験に来てほしい♪」って思った方は是非こちらの 【出張教室の詳細】 を、ご覧下さいませ。さて、こ…続きを読む→
こんにちは がらすやです。これは10月17日(日)開催の「SAWZOW手作りフェアin仙台」で行われる【体験教室】で作れるもののひとつ。「お花の鏡」鏡の両端からちょっとお花がのぞいてるそんなイメージ。で只今、…続きを読む→
昨日のお薬師さん手づくり市は99ブース出店でお客様もいつもより多くいらしてたようなそんな感じでした。朝のくじ引きをしたところ私は今回も参道沿いの区画を頂き写真に写ってる灯籠は今回のブースの向かい側に位置してま…続きを読む→