自家製ミントティとアップルパイ
先日の教室で、 生徒さんからカロリーオフのお砂糖を頂きまして その、お砂糖をくれた生徒さんの教室の時に合わせて そのお砂糖を使って作ったアップルパイを焼いてみました。 みんなで食べれるように一口サイズのアップルパイ。 ア…続きを読む→
先日の教室で、 生徒さんからカロリーオフのお砂糖を頂きまして その、お砂糖をくれた生徒さんの教室の時に合わせて そのお砂糖を使って作ったアップルパイを焼いてみました。 みんなで食べれるように一口サイズのアップルパイ。 ア…続きを読む→
覚えていますか? 趣味ブログ【土あそび】 もう、ず~っとほったらかしで私も忘れてたくらいですが暖かくなってきたので再開です(笑) 結局現在ブログが 工房のイベント情報などの【愉快なガラスたち】お仕事ブログ こ…続きを読む→
以前『B型自分の説明書』と言う本があって何気に面白く まんま「自分の事じゃん(^^ゞ」 などと思った事がありましたが… 先日参考資料を探しに本屋さんに行き【理系の人々】なる本を発見。 思わず一冊、立ち読んできちゃいました…続きを読む→
これってペンダントヘッドです。 こんばんは がらすやです。 10日の日に携帯電話を変えたのでカメラも変わりました。 番号とかメルアドとかそういうのは一切変わっておりません。引き続きご利用下さいませ。 まぁ、そんな訳で写真…続きを読む→
きれいなガラスです♪ 本日趣味のクラスの生徒さんが写真のガラスを使って新しくランプの制作に取り掛かっておりました。 生徒さんの初めての元版カット。大きなガラスを初めて扱うのはやっぱり緊張しますね~。 そしてどんどんカット…続きを読む→
こんばんは。教室中のがらすやです。 只今、技術クラスで生徒さんたちは黙々と作業をしております。 そしてその中私もちょっくら作業♪ 写真は『初日の出うさぎ♪』です。本年の干支ですね。 この型紙を初売りの3日、4日にいらして…続きを読む→
こんばんは がらすやです。 お~きな段ボール9箱、発送です。 昨日の夜、お手伝いをして下さるとのことで応援に来て下さった生徒さんとともに夜の11時まで後片付けをしてたけど 本日も 夕方まで いっぱいかけて 昨日迄の初売り…続きを読む→
明けましておめでとうございます。 本日、初出勤のがらすやです。 ポストに年賀状をたくさん頂いておりました。 まずは取り急ぎこちらから御礼を ありがとうございました。 懐かしい方々がお元気そうで嬉しくなりながら年賀状を拝見…続きを読む→
昨日は夕方実家に帰り年末の団欒をしてまいりました。 で、 実家でも物入れの大掃除をしていたらしく奥から出てきた「オセロ」が置いてありました。 いや~、懐かしい(笑) なんとも手が…駒をつかめなくて結構「つまむ」って難しい…続きを読む→
おはようございます。 本日も工房に来ておりましたがらすやでございます。 昨日迄外に出してた商品が全て工房内にありますので非常~~~~に歩きにくい本日(笑) 私と言えばここ連日の商品出しのため、新聞紙、ダンボール、ガラスク…続きを読む→
このSALE期間中夜は投光機をつけて煌々と明るい中営業をやっておりました。 なんで、うちの投光器があるか?って それは、前のお店の時にお店の営業が終わってから夜な夜な1ケ月かけてシャッターに看板絵を描いてた事があったから…続きを読む→
本日はお天気が良く張り切って表に出して【年末感謝SALE】をにぎやかにスタートさせました♪ イヤリングなどは10%OFF。材料は20%OFF。 工房前ずらりとガラス♪ 右側の大きな箱はアンティークの大きいもの。 見るとう…続きを読む→
本日、2010年最後の教室の日でした。 年内に完成を目標に頑張っていた生徒さんたちの作品が完成して私もほっと一安心♪ 本年も皆さんの素敵な作品が見れて良かったです。 来年も楽しく作ってまいりましょう♪ そして、教室の終わ…続きを読む→
先程から雪が降ってきてちょっと積っておりました。 私の車は裏の駐車場でまっしろけ。 今日は午前中お教室をして午後から年末SALE&初売りのダイレクトメールを準備してました。 今回は大量の材料を販売するので材料をご利用の皆…続きを読む→
そして大きな箱の中からたくさんの箱。 こんばんは がらすやです。 これらはランプの箱。大きいのから小さいのまでお値段も、リーズナブルなのからうふふ♪な素敵な物まで。 見るだけでも楽しいです。 おひょひょひょ(^◇^)