模様替えと意識の変化と、仕事の変わり目と。
ここのところ ブログも更新せず工房の模様替えに明け暮れておりました話しを【お仕事ブログ】の方でご紹介させていただきましたが 模様替え中いろんな事を考え感じながら模様替えをしておりました。 いろんなものを捨てました。 配置…続きを読む→
ここのところ ブログも更新せず工房の模様替えに明け暮れておりました話しを【お仕事ブログ】の方でご紹介させていただきましたが 模様替え中いろんな事を考え感じながら模様替えをしておりました。 いろんなものを捨てました。 配置…続きを読む→
以前、 友人の引地治美さんが【時薬堂】というボランティア団体を立ち上げた事をご紹介させていただいて【毛糸】を寄付していただける方を探しております。 と ブログやDMでご紹介して呼びかけさせて頂いたところ 本当にたくさんの…続きを読む→
書きたい事が結構あったような気がしますがなかなか書けずにいるうちに何を書こうか分かんなくなっている そんな今日この頃を過ごしておりますがらすやです。 毛糸のお声掛けの時たくさんの方にご賛同頂きましてお預かりしました毛糸た…続きを読む→
年末に いろんな方たちからいろんなお品を頂戴いたしましてお陰様で無事お正月を迎える事が出来ました。 只今工房では初売りを開催しておりましてブログの更新もそちらが主になっておりました。 年末の栃木出張から年末セールそして、…続きを読む→
『時を越えて咲く花』 時を守る樹 大地を支える樹 未来を描くことの出来る樹 見えなくともすべてを支え そこに在ってすべてを守る どんな時代に居ようとも どんな現実に居ようとも その樹を創るのは内なる自分 枯らすことも 花…続きを読む→
12/11追記早速のお声掛けありがとうございます。1玉からでもありがたくお預かりいたします。お気軽にお声がけ下さいませ。 ご賛同いただきまして毛糸をお預け下さる方の毛糸の受け渡しに関してはこちらに記載致しました。****…続きを読む→
美術展が二週間後と迫ってまいりました。 ステンドらしからぬ図面が出来ました。 これはほんの一部です。 さてね~これからどうなるもんかこうご期待ですヽ(^o^)丿 って短期集中型です(笑)
先日開催しました【アクセサリーオーダーメイドの日】。 『きっと素敵な事がまっているのでしょうね♪』と ウキウキしながらおりましたらなんと、なんと♪ 素敵な出会いがございました。 こちらのストラップ 私がまだ お店をオープ…続きを読む→
毎度のことだが何かをする前は大掃除がしたくなる。 時間が無いのに大掃除がしたくなる。 これは私にとって環境の気を整える意味で大事な儀式にも近い行動。 前はそんな忙しい時に違う事を始める自分を受け入れられなかったけど 昨年…続きを読む→
こんばんは やらすやでございます。 先日ストーブを付け始めまして工房の階段脇に灯油タンクが置かれ始めました。 これ、毎年の事ですが気になってたのですよ。 って、言ってこの工房に移ってもうすぐ丸4年になるんですけどね… え…続きを読む→
昨日から寒くてストーブ点けました♪ これでお芋が食べられるよ~♪ 焼き芋干し芋焼き餅 お教室が無い時はスープとかも作れちゃうんだよね♪ うっふふ♪ なんだか、最近猛烈な食欲…。 朝ごはんを食べお昼を食べすぐまた食べたくな…続きを読む→
このブログをパソコンから読んで下さっている方はすでにお気づきかと思いますが モニターに向かって右下の方に「人気記事」というのを設置してみました。 そのままリンクしてますのでクリック頂くとその記事を読んでいただく事もできま…続きを読む→
自分の見方ひとつで世界は変わる… そんな事が自分に起ろうとは… 自分がそう感じるとは思いもしなかった。 『地球って丸いんだ…』『特別な場所に立たなくってもソレを感じる事が出来るんだ…』 そう感じながら何枚もシャッターを切…続きを読む→