芸術家への道

皆様からお預かりいたしました毛糸を はるちゃんにお渡しいたしました。

以前、 友人の引地治美さんが【時薬堂】というボランティア団体を立ち上げた事をご紹介させていただいて【毛糸】を寄付していただける方を探しております。 と ブログやDMでご紹介して呼びかけさせて頂いたところ 本当にたくさんの…続きを読む→

穏やかに迎えた2012年の幕開け

年末に いろんな方たちからいろんなお品を頂戴いたしましてお陰様で無事お正月を迎える事が出来ました。 只今工房では初売りを開催しておりましてブログの更新もそちらが主になっておりました。 年末の栃木出張から年末セールそして、…続きを読む→

美術展審査の裏側で

美術展の 審査の委嘱を頂いて私は 審査に携わるようになって 何年になるのだろう。 毎回、 出展された作品たちから こちら側が勉強させられます。 そして、 他ジャンルの 同ジャンルの プロの方たちから頂く言葉は重いです。 …続きを読む→

美術展出展作品進捗状況

美術展が二週間後と迫ってまいりました。 ステンドらしからぬ図面が出来ました。 これはほんの一部です。 さてね~これからどうなるもんかこうご期待ですヽ(^o^)丿 って短期集中型です(笑)

大掃除モードに入りました。

こんばんは やらすやでございます。 先日ストーブを付け始めまして工房の階段脇に灯油タンクが置かれ始めました。 これ、毎年の事ですが気になってたのですよ。 って、言ってこの工房に移ってもうすぐ丸4年になるんですけどね… え…続きを読む→

ストーブ点火と食欲の秋♪

昨日から寒くてストーブ点けました♪ これでお芋が食べられるよ~♪ 焼き芋干し芋焼き餅 お教室が無い時はスープとかも作れちゃうんだよね♪ うっふふ♪ なんだか、最近猛烈な食欲…。 朝ごはんを食べお昼を食べすぐまた食べたくな…続きを読む→

雲と感覚と本と個展

ちょっと前に撮った写真なんだけど最近、不思議な雲が多いよな~って飛行機雲っぽいけど…違うっぽい。 そんな空をよく見かける気がする。 さらに、 ちょっと前には雲が空に大きく「×」を書いていた。 今日見た雲は まるで宗教画の…続きを読む→

三度の挑戦で「人気記事」設置!「諦めることなかれ」実感♪

このブログをパソコンから読んで下さっている方はすでにお気づきかと思いますが モニターに向かって右下の方に「人気記事」というのを設置してみました。 そのままリンクしてますのでクリック頂くとその記事を読んでいただく事もできま…続きを読む→

Page 13 of 92«121314»