今日の工房

ここ一週間チョイ

 連載の途中ではありますが最近、私ものすごいやる気が出てきましていろんなことを計画しては、動きが早いみたいです(笑)写真は先日の試作品。教室の時間生徒さんの空き席を頂いて作ったものが完成しました。お香立てでござ…続きを読む→

柱の片面完成

 先日のペンキ塗りの柱日を置いて乾かしたので本日午前中文字入れしました。片面入れたところで時間となりましてもう片面は、また今度。

店先チラシ配り♪

 本日、お天気いいので店の前でチラシ配りをしてました。先日のSALEの時からお店の外にショーケースを出しました。そうしたところ道行く方に足を止めていただいてご覧頂いておりまして気を良くした私♪足を止めていただい…続きを読む→

教室のDVD完成版

以前、教室展のDVDの話を書いたことがありますが生徒さんが本日あれの完成版をプレゼントしてくれました♪ 12分の長大作♪以前見せてもらった時からさらに4分長くなりBGMまで流れるという素晴らしいDVD。ありがと…続きを読む→

【SALE】4日・5日

 こんにちは がらすやです。本日晴天に恵まれお店の外がお店みたいです(笑)このGWいかがお過ごしでしょうか?私は、おかげさまでいろんなことを思いついたりして♪いろんなことを企ててみては一人でにんまりしてるとって…続きを読む→

ポップ書き開始♪

ここ最近「好きなことをやろう♪」をテーマにしておりますがらすやです。という訳でSALEに向けて「ポップ書き」を始めました。昨日の夜は遅くまでライトアップしてました。お店っぽかったです(笑)

プレ・SALE??

 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?今日はお天気がいいのでお出かけの方も多いのではないでしょうか?さて、私と言えば4日・5日に行いますSALEに向けて値段を付けたり、掃除をしたりなんだかワクワク♪勢い…続きを読む→

松島終了しました。

約一カ月にわたって「宮城のガラス作家展」に参加させていただいておりましたが昨日を持ちまして終了いたしまして本日、作品を搬出して参りました。期間中は私も何度か会場に遊びにいきましたがたくさんの作家さんの作品を一堂に見ること…続きを読む→

修理と作成

ここのところブログの連載の陰で制作をしております。こんにちは がらすやです。気分のいい感じなので作品もとてもいい表情をしております♪マイナーな色やガラスを好んで創るので在庫が無くなると私の創った作品の修復時は同じ色のガラ…続きを読む→

いろんなこと始動♪

ここのところの片付けついでにいろんなもの(コト?)に感謝しながら遠慮なく不要な物を捨てることが出来てなんとなく身軽になってすっきり気分。春の陽気に便乗してちょっと楽しい気分で仕事しようかな♪ずっとあっためてたあんなコトや…続きを読む→

熱が出た。

只今、28日(日)の13:00からの企画教室の準備中。こんにちは がらすやです。 先日の花粉症でうんぬんかんぬんって言ってたそばから熱がでた。現在、微熱中。だるいし、頭は回らないし、でも気分は悪くないし、食欲も…続きを読む→

たくさんのメールが…

おかげさまで、無事教室に戻ってきて今日の一日を終えほっと一息つき間もなく準備しておりました松島のダイレクトメールを発送させていただきました。会期はもう始まっておりますが楽しみにお待ちくださいませ。そして、ここ、一週間は特…続きを読む→

Page 10 of 12«91011»